Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

よくよく考えたら「ハヤテのごとく!」でツンデレ担当なのは
ナギじゃなくてヒナギクじゃないか?なんで気付かなかったんだろ。
彼女の場合は「プライド」系でもなく「お嬢様」系でもない気がする。
あれかな?「友達の想い人を好きになる系」略して「ななか」系では?
(白河ななかはまったくもってツンデレじゃないのに)
あと「委員長」系もあると見た。例えばD.C.II〜ダ・カーポII〜の沢井麻耶とか(予想)
気をつけなければいけないのはツン表現がクールの場合があること。
この場合は「クーデレ」に値するので別なのですよ。
じゃあ長門は「クーデレ」なのか?それとも無表情系なのか?


御坂美琴が今個人的にブーム。妹ブームにもツンデレブームにもきちんと乗っかるのが私。
そして原作を読まずに好きになるのも私。かんなぎとある魔術の禁書目録は漫画で読んだが、
とある科学の超電磁砲はまだ。電撃大王を掘り起こすのが大変めんどくさい。


話は戻るが最強を自負していた(本当は一方通行の方が上、なのか?)が、
ある男の登場でそれが崩れてしまう。それが上条当麻
あの馬鹿=気になるアイツという図式でどんどんはまっていくけど、
自分の気持ちはまだ気付いていないし、「天敵」だと思っている。ここがツンですよ。
同人ならば一般ならば「いちゃいちゃレールガン」(溝口ケージ)を、
R18ならば「超電磁砲のあいしかた」(たくみなむち)をおススメします。



ここに書いた一連のツンデレ議論は漫研学年誌にでも載せようか、と思います。
p.s.
藤林杏とかがみんのこと忘れてた。前者は「ななか」系だけど、後者は・・・?
相手がこなただとして、その愛は・・・「認めたくない」系?