Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

日心@名古屋 前日

朝ゆっくりしすぎて13時ごろののぞみで名古屋へ。
名古屋について、駅できしめんを食べ、コインロッカーさがし。
ほぼ埋まってたので、桜通線久屋大通に向かい、ホテルで荷物を預かってもらう。
ダッシュナゴヤドームへ。巨人-中日戦を見に行く。
着いてから知ったのだが、小笠原の引退試合だった。
チケット持っててよかった・・・(完売)
7回の打席が和田小笠原という熱いクリンナップ。
7回の小笠原は初球でレフトフライ。9回ワンチャン・・・と思ってたらそこで交代しちゃった。
(なお、そのままだったら9回に打席がまわっていた模様)
巨人中日両軍の選手による胴上げ。2チームの選手でってなかなかいない。石井琢朗の時を思い出す。


このころから膝が痛くなる。どうも、ランナー膝にあたるところが痛い。
そのまま足をひきづってLinimoに乗ったあと、八事にある喫茶マウンテンに。
名物の甘口メニューから甘口抹茶小倉スパを頼む。
抹茶麺かと思いきや抹茶は甘いソース。しかも熱いので上に乗ったクリームが溶けてってやばい感じ。
考えると吐きそうだったので無心で食べきる。
口直しに、とワンコインのハンバーグスパを頼んだら、500円のくせに量が多い。
食べきれなくね?と思ったが、甘口パスタの後だったため非常においしく感じ、完食。


足を引きづりつつスーパーに寄り、頼まれていた赤だし味噌2つと膝に当てる用の氷をゲット。
頑張ってホテルに帰ったら、宿泊費事前支払制。直前のPASMOチャージのせいで500円足らず。
クレジットカードを使用するはめになり、10月末の支払額は7万円となったorz