Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

今日は京王線が人身事故だった。
やはり冬に起こりやすい。師走だからか。もう今週で3回目。
人身事故でみんなはうぇ〜ってなるけど、私は不謹慎にも楽しんでいます。
振替乗車券で普段乗らない電車で〜しかも無料で〜帰れるし、
電車が便秘状態で止まった時にどこで止まったかで何がつまっているか判断できるし、
時刻表とは違う発車順になったり、ありえない退避や追抜を見れたりできるので
私はそれが起こるたびにwktkしてしまうのです。


今日は中央線に乗って帰りました。吉祥寺からバスに乗りました。
これも無料です。吉祥寺や渋谷など、京王線の改札のある駅ならその改札でバス振替券をもらえます。
ない駅の場合は振替券をもらう人にもらってください。
でも吉祥寺発のバスは20分に1本でしたorzならば別経由に乗ればよかった。
前回の時はバスのことは知らなかったので、成城から自費でした。
桜上水の君は世田谷線かもな。豪徳寺経由。