Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

 マジキュー

並んだかいがあり、スペースの真ん中に陣取る。
そこに行くのに、ヒモが横に貼られていて
ヲタクがそこまではりだしていた。
荷物をおろし、先ほどもらった応援うちわをどうするか悩む。
10分ほどおくれてはじまる。
まずモモーイUNDER17が「がんばれたまちゃん」を歌う。
なんだか曲が欲しくなる。やばい。でも一応注文しとこ。
それからモモーイがメガネを外してアンセブモモーイから
普通のモモーイに戻ったところで始まる。
マジキューに連載中のらぶどるの声優とWorld's Endの声優が
ステージに来る。彼女らははいってきたとたんに驚く。
どうもオレの後ろにはかなりの数のヲタクがいるらしい。
つくづくならんでおいてよかったと思ってみる。
(並んだ理由はヒミツである。)
この日来たのは清水愛野川さくら千葉紗子(World's end)と
らぶどるの声優。(知らない)
World's endの折笠富美子さんは自分さがしの旅の途中らしく
来ていなかった。(キノか?おまえは。)
ヲタクはもちろん声優が挨拶するたびに叫ぶ。あたりまえですね。
(やってないよ。そこまでヲタクじゃないもん。)
(でも、手拍子はしないと。ヲタクの真ん中だし。雰囲気で。)
トーク→クイズ→歌(マジキュー関連)という感じで進む。
清水愛の歌の途中にコミックマーケット64が終了する。
さいごにUNDER17が「マジキュー」を歌って終わり。
もう終了時刻は過ぎているので余韻を楽しむヒマなく帰る。


どっと帰る人、人、人。りんかい線は入場整理。
渋谷によってCDを返し、家に着く。
親が19時に帰ってきたのでバーミアンへ。
食べてかえってすぐに寝る。塾の宿題は無視。