Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

chikaの1人じゃポプれないもん。

chikaは2人バトルしかやったことがないので、
5ボタンや9ボタンには自信がありませぬ。


本日は従兄弟が調布に遊びに来た。
急な話だったので乱雑した家にあげる事は出来ません。
したがって家より少し遠い、
調布スポーツセンターに招待する事にしました。
(ここはカラオケ屋、ゲーセン、ガスト、マルカワ、マック
 ボーリング場、百円ショップ、パチンコ屋などがひしめく
 アミューズメントパーク。調布自動車学校もあったり。)
オレがやりたい事は従兄弟&妹とポップンをやる事。
さっさとゲーセンへ。
しかし、店内改装のせいですぐには見つからず。
(しかも昨日の王様のブランチの影響か、人が多い。)
見つけたと思ったら10になっていた。
でも内容は変わらず。曲が少し増えただけ。
もちろんオレ以外は初なので全勝した。
しかしあれはやり方を知ればすぐに上達するので2回負けた。
(新曲にイイトモというのが。昔タモさん歌ってたなぁ)
太鼓やダンレボもやったりした。
飴すくいで昨日、王様のブランチでやってた事を実証すると
くす玉が割れて大量のチロルチョコを得る。
そして、夕食。夕食は新橋亭。(「しんきょうてい」と読む。)
今日は食べ放題なので、腹一杯食うことにする。
めったに高級中華料理なんて食べられないので良い機会。
北京ダックやらなんやらを腹一杯食う。
ゲームコーナーでなぜかただでやれるゲームを発見。
どうも前の客が100円入れてかなりやったらしい。
(ステージクリアするとクレジットが3ふえる。)
(クリアが楽すぎるのでどんどんふえて9になった。)
そのあと100円ショップでお買い物して
我が心のふるさとつつじヶ丘から従兄弟を家に返す。


p.s.
我が心の恋人とかは聞かないであげてね。
p.s.2
C3をいままでしらなかった。でも行く気はない。
p.s.3
小学館のフェスタで騙された事があったので
講談社のやつに行かなかったら
三木より「かなり楽しかった」という事を聞き、鬱。
だって幕張って交通費がかかりすぎるもん。
幕張や行徳に住んでる人と違って多摩地方からだし。
C3は果たして行かなくて得か損か。
mihamaの日記を見るかぎり行かなくて良かったみたい。
p.s.4
書きたい事があるけど毎日がスペシャルなのでかけませぬ。
p.s.5
池袋のゲーセンは10になったかなぁ?
p.s.6
ジョジョ第8部「スペース イン ステルヴィア」(ウソ)
理由:ジョイ・ジョーンズの存在。
p.s.7
24時間テレビも無視。どうせサライの大合唱。
p.s.8
宿題。大阪旅行もあるし早めに手をつけなければ。
背水の陣型だしね。
p.s.9
その日に起こった事はその日の枠に書くタチなので
大阪旅行の顛末は28日のところに書く予定。
大阪いってまでゲーマーズってどうよ。
p.s.10
mihama幕張混線(TVKとかラジオ大阪が聞こえるから)地域部長様、
昨日の王様のブランチでクラブセガ幕張が出てきましたが
クラブセガ幕張がどちらにあるか御存知なんですか?
(あとはなまるうどん幕張店)