Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

田中一光ってだれ?

そのまえに白河さやかってだれよ?


朝に親に起こされて言われた。「田中一光展行かない?」
ゴロゴロ過ごすのは嫌いなので付いていく事に。
ただデジカメが見つからなかったので置いていった。
急行本八幡行に乗って森下へ。
車中で寝てたため、地下鉄が駅を通過するところを見れず。
(もちろん地下駅。桜新町は別で。)
森下より大江戸線清澄白河駅へ。
清澄白河の名は池尻大橋または浮間舟渡と同じ理由っぽい。)
東京の下町を歩いて15分のところに
東京現代美術館を発見。
田中一光という人は有名なデザイナーで
過去にセゾンカードのデザインをした人だそうだ。
(今年の1月になくなられたそうだ。)
会場はペットボトル2万4千個をつかって
壁やら展示品を飾っていた。
(意味分からない人はいってみよう。)
ちょうどジブリの特別展示もやってたので親子連れで混んでいた。
ジブリの方はローソンで予約が必要。ジブリは予約が好きね。)
弟がお腹へッタと言い出したので近くのバーミヤンへ。
新しいアイスティーの作り方を実践してみる。
(あまいホットティーを氷のなかに注ぐやり方。)
なかなかおいしい。
生活用品店みたいなところで180分のテープ3本セットを買う。
(今夜のシュガー用に)
住吉駅より家に帰る。


p.s.
白河という住所を見て冒頭の質問を思いつく。
p.s.2
夏休みのせいでだんだん妄想する時間が多くなってきた。
オレ、タイーホされるな。
p.s.3
シュガーが30分と短いのでぽぽたんもとってしまえ。
p.s.4
残りは一騎当千や魁!クロマティ高校用にとっておく。
p.s.5
シュガーの後編が大阪一人旅の途中。。。
ステルヴィアとビデオが違うので弟に作業させるのは心配。
最近のステルヴィアってとっておく価値あるのかなぁ?