Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

旅行記

その後日本橋ゲーマーズアニメイトとらのあな両店を回る。
こんなとこまで来てなにしてんだろ、と思い笑いが止まらない。
コミケの時は「オタクがオタクがいっぱいいる〜」で笑う。)
偶然28日開店のうどんの店に行き、記念品をゲットする。
飯を食ってすぐに南海難波駅から新今宮駅へ。
歩いて通天閣へ。通天閣は意外に狭い。
(昔、紙で通天閣をつくるやつがあったなぁと思い出す)
天王寺公園内を歩いて天王寺駅へ。
あついなか、あべの橋商店街を見る。
(「アベノ橋魔法☆商店街」って知ってる?)
天王寺から大阪に大阪環状線を使って向かう。
関空快速大和路快速が10分後なので。)
大阪から快速で三ノ宮へ。尼崎〜三ノ宮間熟睡。
駅からいそいでゲーマーズ神戸三宮店をめざす。
偶然28日は新谷良子が来ているとのこと。
イベント好きなので見に行く。握手会だとさ。
新谷良子は写真映りのダメマイスターなのだということを知る。
握手会が終わった後にまた会場を見る。
シーンとしてて兵どもが夢の後、である。
その後アニメイトとらのあなの三宮店に行く。
アニメイトとらのあなが隣り合わせ。)
ここはアニメイトとらのあなゲーマーズが近い。
(1つのアーケード内にある。)
地下鉄海岸線とポートライナーの写真をとり、
阪神→高速→阪急と乗る。(高速神戸乗り換え)
阪急神戸線車内でも眠り気付いたら十三。
梅田からまた御堂筋線に乗る。
OTSに乗るがコスモスクエアで引き返す。
(連絡改札って放送してたから。)
なんばで明石焼を買い、近鉄に乗る。
近鉄難波→(快急奈良行)→近鉄上本町
→(区快急松阪行)→伊勢中川→(急行名古屋)→名古屋
名鉄バスセンターは遠い。券を買ってすぐに地下鉄へ。
下調べの際に名古屋駅から一番近い松屋が栄だったから。
桜通線久屋大通駅。いそいで松屋。栄から東山線で名古屋。
発車時刻にバスセンターにつく。
かってに一番奥に座る。(そこは12番、券は8番)
運良くだれもこないまま中央道に。
観光バスのため、消灯=真っ暗。(トイレはあった)
牛丼のタマネギと肉の見分けがつかない。食べてすぐに就寝。
途中停車の恵那峡諏訪湖、談合坂の各SAに気付かず寝る。
起きるともう初台付近。あわてて支度する。
新宿高速バスターミナルにつく。なんか耳がいたい。
新宿駅の初電に乗って帰る。6時半に家につく。


p.s.
ニュースの森コミケ特集見たかった。
p.s.2
ちゃんとシュガーはとれてました。
p.s.3
trappistとtephraと_calx_とnobitaにはシスプリ2を貸す。
なんと言おうと貸す。強制的に貸す。(もち無料で)
まあ夏の話なのでやると少々鬱になるかもな。
自分がこの日に何やってたか思い出されるだろう。
p.s.4
ダメマイスター:誇れないことのマイスター。
写真映りの場合は顔の向きによってかわいさが100倍違う。
(先週のかってに改蔵より)
p.s.5
ねえ、D.C.〜ダ・カーポ〜のプラスチュエーションの曲って
ゆかりんが歌ってるの?
(情報源:アニメイト神戸三宮店なのだドッコイ!)
p.s.6
かってに改蔵のキーワードをたどってみたらこんなのが。
>日記に「久米田康治」「かってに改蔵への要望」と記入して
ネタなどを書いておくと久米田先生がひまなときに
チェックしてくれるらしい。
本当なのか?
p.s.7
たまにここにいってみるといいよ。
なんか新しいお気に入りが得られるかも。
http://a.hatena.ne.jp/hatenadiary/
p.s.8
長井秀和さんの公式サイトがあった。
p.s.9
DQモンスターズでスライムキングみたいなのが覚える、
復活の呪文の名前って何だっけ?4文字くらいの。
p.s.10
mihamaキプチャク・ハン国王様、PVって何?
p.s.11
やっぱりCGIのメルマガは面白いね。
○A型のあなた
湾岸署に献血すると吉。
○B型のそなた
恋愛運が不調。お近づきになった相手は新手のスタンド使いです。
○O型のソナタ
ヤツにとんでもないものを盗まれます。あなたの心です。
○AB型のその他
健康運が絶好調。サイコフレーム無しでアクシズを押し戻せます。
○青い血やオイル、アルコール等々人外及び宇宙の彼方
伝説の樹の下で12人の妹達に襲撃されます。
p.s.12
ノーコメント。