Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

日本橋より生中継

Chika2003-08-28

電気街がまだ開かないのでひまつぶしにネット喫茶。
(10時開店が多い)
いま日本橋に滞在中。
久しぶりのwindowsは大変。


昨日の続きで。
起きると3時半くらい。聞きすぎて耳が痛い。
トイレに行く。バスが良く揺れる。
席につく。寝るために開いている席の毛布を頂戴する。
(枕がないと寝れない体だったようで。)
テープ聞きながらまた寝る。5時半くらいに桂沢PAにつく。
そこで起きる。あとは聞きながらボーっとしてる。
人が降りない停留所は通過するんだぁと感心しきり。
無事梅田について御堂筋線に乗る。
心斎橋で降りてなんば方面に歩く。
道頓堀橋のタイガースグリコを撮って難波へ。
南海難波で写真を撮り地下道をとおって日本橋へ。
日本橋っていうけど電気街が見当たらず。
南へ500m歩いたところにsoftmapを発見。
安心する。ゲーマーズなどを探してうろうろする。
「NekoNekosoftwave」という看板や
「朱」という看板を発見する。
が、アニメイトですら見つからない。
お店の人に聞こうにもいきなり
「じゃあ問題だ!オーガストの新作の名は!?」
と聞かれたらいやなので聞かない。
(一応答えられるオレもオレなのだが。)
探すのがめんどくさいところにネット喫茶を発見。
だからこれを書ける。
p.s.
いまここ日本橋店にいます。
p.s.2
そろそろ出かけます。多分明日まで連絡できないと思う。
(午前9時半 chika