Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

桜木町と桜新町 〜1字違いってワケ〜

Chika2004-01-30

東急東横線、横浜〜桜木町間は本日を持って廃止とさせて頂きます」
というわけで、行ってまいりました。影響A型なのにね。
15時半渋谷発特急桜木町行に乗車。先頭と後尾にひとだかり。
さすがはオタクといったところか。(菊名ATCがATSに変わったのを見た)
白楽くらいで特急スピードダウン。新線は反町から地下になるそうだから。
でも、はっきりいってなんも出来てなかった。明日に間に合うのか?
桜木町で記念入場券を購入。昨日は1人5枚。今日は1人2枚→1枚。
日割り定期券も購入。帰りの電車賃で渋谷までの定期が買えるのは少しお得。
ただ、できるのに1時間かかる。買う人いっぱいいるからね。
駅は予想外の混み方。自由に動けません。前の学生が「コミケの様だ。」だとさw
さっき買った定期を使って横浜〜桜木町間を3往復。何か楽しい。
3往復した理由は京浜東北線との並走をとりたいから。(3往復目にとれた)
高島町駅は狭いのにいっぱい人がいる。花火の時みたい。
当然オタクもいる。脚立を持って来ていたりだとか挙動不審だとか。
写真をとりまくっていいころ合いに家路につく。渋谷帰着は19時45分でした。
一言「日本人というのは去るものを慈しむ人間なのかもな」
写真いっぱいはりたいけど、はりかたを知らんのでのせられませんでした。


p.s.
と、いうことで景色を見たけりゃ電車でGO!東急編をやれってことになるね。
横が見られないからいややなぁ。
p.s.2
昨日のmihamaとの論争はid:Chika:20040100へ気軽にアクセス!(おい)
p.s.3
これもどうぞ。id:Chika:about オレ、去年の1月2日なにしてたんだろう?
p.s.4 for tephra
バスって良いよね。オレ20分乗る時があるんだけど、案外退屈でない。
p.s.5
美鳥の日々の単行本がかれこれ4ヶ月出ない計算に。週刊誌なんですが・・・
p.s.6
D3パブリッシャーが来月出す裁判のゲームの主人公が四葉(チェキ)に似てる気がする。
p.s.7
いいものみつけた。
http://homepage3.nifty.com/aniking/arika/index.html
http://guncanonm.hp.infoseek.co.jp/dokuo.html
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/2132/atasi4.html