Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

夢はなにいろ?

コミケの1日目を寝過ごした夢を見た。「薄荷屋が・・・」と落ち込んでいた。
明日の今頃には出かけなくてはならない。(4:45)正夢にならないようにがんばろう。


非常にわかりにくいこと。
ポケモンクリスタルバージョンにはモバイルアダプタシステムっつーのがあった。
これはGBCと携帯とを「モバイルアダプタGB」でつなぎ、
家にいながらにして日本中の人とポケモンを交換したり、対戦したりするのです。
そしてコガネシティにあるポケモンコミュニケーションセンター(以下PCC)では
ポケモンニュースマシンというのがあり、そこでは任天堂が配信していた
ポケモンニュースやいろんなランキングを読めるようになっているのだ。
(2002年12月にサービスは終了)


そのランキング(バトルタワーでの勝利記録、釣った回数など)の
東京都の上位に「ほっちゃん」というトレーナーがいるのを最近見つけた。
ランキングではそのトレーナーのプロフィールや一言メッセージが読めるようになっているのだが、
そこには「おんな 17歳 とうきょうと」「ラジオ ききたい でしょ? にちようび やくそく だよ」と書かれているのだ。
ほっちゃん」といえば他にもいるかもしれないが、私たちにとっては「堀江由衣」のことである。
そしてラジオ。
ほちゃは2002年10月から毎週日曜日文化放送で「堀江由衣の天使のたまご」というラジオを始めているのだ。
確かに、ほちゃは17歳より上である。しかし、この業界には「永遠の17才」と自らを呼ぶ人もいるのだ。
年齢など問題ではない。とするとこれはもしかすると本物がやっていた可能性があるのだ。


私はこの話を友達にしてみたがよくわからない顔をされてしまった。
そんな私が書く文である。この驚きが伝わるかどうか心配だ。