Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

卓球部&オタク展

うちの学校の卓球部の2年生は室長しかいないのです。
1年生はいるけど、今スキー学校中なので1人しかいないそうです。
と、いうことで遊びに行った。
その前にネット喫茶で先週のマガジンとサンデーを読んでから。
烏丸くん(スクラン)とオレの誕生日が一緒ってorz
16時頃に訪問する。雪使いと千里は既に来ていた。(ホントは15時からだった)
学割請求をした後に卓球をして遊ぶ。室長はもくもくと練習。
オレは卓球がへたくそなので途中からテニスっぽくなる始末。
17時頃、室長が塾のため帰るので一緒に帰る。


オレと連れられた雪使いは東京都写真美術館のオタク展に行く。
公演があったらしいので入り口は混んでた。カタログは完売orz(欲しかった)
床と上にはアニメやゲーム、マンガなどのポスターがいっぱい。
BPSも、瓶詰妖精も、私立アキハバラ学園も、君のぞも・・・
最初はオタクはなぜ生まれたか、という感じの展示。
EUROのアリスが米でアニメになり、そして日本ではじるす・・・ってなんでだよw
そしてオタクの部屋。すごい部屋。プロジェクターがある家もあるし。
(オレの部屋ような部屋はなかった。TVもPCも本棚もない部屋だし)
中にあるTVは全部FLCLをやってた。(ピッチの絵もあったが。)
シスプリ部屋もアッタね。あれはもっと上のを画像で見た気がする。
(あと、抱き枕の絵が男のやつってあるんだね)
レンタルショーケースはその人の趣味が出るね。
ほとんどみんなリカヴィネ売ってるんだけどw
マジキュー0号、オレ持ってるけど1500円で売れるんだぁw)
コミケの再現はなかなか。2003年の冬は行ってないので分からないけど、
JOKERTYPEもAMRもあった。当然だけどね。(薄荷屋ないしorz)
CUT A DASH!やあいすとちょこの同人誌が例として飾られてた。
私はすんごく楽しんだが、雪使いはそうとう疲れたとか。
結局、閉館時間間際まで居た。家についたら21時だった。

声優交代

ドラえもんのことはid:mihamaに行ってください。
結構デマが流れてたらしいね。のび太能登、しずか:中原、とかっつー感じで。
ワカメちゃんの声も変わるんだってね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000079-kyodo-ent