Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

♪あぁ〜ちいさなこ-え〜とても〜かなしくひびく-よ〜

体育:なぜかキーパー。走れない事に不満。A.Tフィールドのおかげで失点1。
数学:気を抜くと寝てるくらい音夢い。←懐かしい表現。
トヨイチ:このクラスでは雑談をあまりしない。ノリ悪いからか。
古文:じんまし(ry.忘却ははたして円満に終わるのか。(伏線の問題)
日本史:大事な山場。途中で脱落。結構笑い事。
最近、円満に終わったアニメはダフネらしい。(2ch)


市来がオタクをやめる際に持ってるエロゲーを欲しいだけくれる事に。
昼休み、風使い、雪使い、三木がオレのBefore&Afterについて語る。
風使いの意見:おまえがやり始めたら友達止めるかも。新勢力作りそう。
三木の意見:Afterは楽しみ。 雪使い:未経験者の為、なにもいわんとす。
その辺吟味して考えた。Before&Afterで変わってしまうのは純粋さ、ではないかと。

  • 美少女ものアニメは1人でもあんまり見る気しない。
  • どんなアニメでもキスシーンは恥ずかしくて見てらんない。
  • 罰ゲームを本気に捉えちゃってやれない。
  • シスプリはポイントのセリフの度に別の部屋にいって落ち着かなきゃ進まない。

外面は確かにオタクだけれど、内面には上記のようなピュアさがある。
そのピュアさが、人を惹きつけてたりする。
しかし、エロゲーをやる事でそのピュアさが失われたら。
そう考えると風使いの意見には納得が行く。
いままでnobitaたちと違った、いや違えた最大の武器であるピュアさ。
それを失ったら、友達のいないただのひきこもりのオタクになってしまうかも知れない。
自分でこんな事書いちゃってるけど、オレはこう思う。
(でも貰えるものは貰っときたい、というのは事実。)


明日は天一こと天下一品に食べに行きたい。雪使い&三木さんよろしいか?