Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

雨、逃げ出したあと

ポッキーの日、ですね。ゾロの誕生日を祝う腐女子とかっているんだろうなぁ。

♪見上〜げてごらん〜 天井のイチモツを〜

日本史:2000字かぁ。見た時間45分だけど書けるかなぁ。
Read:普通。 日本史:普通。て〜か化政文化をぜひとも(ry
TT:昼休みの間に、天井にリアルなイチモツが吸盤で貼ってあった。
  ちょうど英国人の先生&良いリアクションの先生の時間なので反応にすごくワラタ。
  しかもはがれて落ちて来るというおまけ付き。腹痛い〜www
現国:休講。 成績は166/196だった。
選挙は出馬させたけりゃ勝手にさせといて。オレはもらった原稿を読むくらいしかしたくない。
帰宅後はげんしけん見たりしてた。

♪Milk Milk ミルキーウェイ〜 みるみるうちにわた〜し

一般人がオタクが起こした犯罪(幼児系)をみて「オタク=ロリコン」というのは
STEREOTYPEだと思う。「コスプレ=オタク好み」というのも同じ。
(二次元系ネタがクラスで出た時にまっ先に祭上げられてしまうオレの意見)
それと同じで全てのオタクはエロゲーをやるはずだと言うのはSTEREOTYPEだと思う。
オタクにも種類があるし、同種でもゲームは嫌いな人だっている。
Y先輩は「エロゲーは単調だからやらなくなった」って言ってたし。(たぶんこんな感じ)
野田ちゃんもやらないし、それでいいんだと思うよ。nobita君。
(要はオタクの成り方だと思うよ。ゲーム派だけでなくアニメ派や声優派もいるんだよ)

恋のミルキーウェイ

TSUTAYAでこんなの見つけた。エレクトリックパーク
電器屋のテーマソング集だとさ。借りたい。
私はオタクですが一応普通の曲も借ります。ソルファ
KICK THE CAN KREWの曲を借りた時以来ですけどね。