Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

詩歌の欠片

「うたかた」は漢字では「泡沫」と書くんですが、アニメは「詩片」と書くんです。
それは表題の言葉の略です。ちなみに表題の名前は最終回の名前でもあります。

うた∽かた 夏・メモリー

英語:Liones 漢文:長江 現国:作文返却 トヨイチ:普通の授業
三木が先に帰ったというので雪使いと帰る。あいつに言っとく事あったのに・・・
雪使いとだけだと新宿のはなまるに行ける。だからそこで食う。しかし地獄(ry
世間話(アニメの、がメイン)してさらっと帰る。
帰ってからはいままでとったうた∽かたを全話見てみた。
これはすごい切ないアニメだと思った。この夏の間にいろんな関係が壊れていってしまう・・・
そんな感じのアニメだと私は知りました。
ガンダムSEED。だれが主役?と妹に聞かれるが、あんまり主役がでてこないので・・・
ちなみにうたかたは北京に出張してていない親父の部屋で見ていた。
うたかたは今日からDVDの予定だったが、忘却の旋律と被ってしまう。
ビデオの残りを調べると23分あった。(日米野球を録画して測った。)
ということで親父の部屋で手動CMカットをする事にした。(それでも正味25分・・・)
結果=EDを削らざるを得なかった。(毎週変わる部分は録画した)まぁしょうがない。