Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ミルクで乾杯!

むか〜しにやってたアニメ、ウェディングピーチの決め台詞。懐かし〜

Miyuサマに花を

体育:水泳。id:za9さんの日記だと多少語弊があると思う。
数学:領域。 トヨイチ:アメリカの話はなし。 古文:盗む方が悪いと思うぞ、雪使いよ。
日本史:楽しいクラスだな、と言われる。確かにこのクラスでは先生キレてないね。
Miyu様の頭の色が変わっていた。一言で言えば「秋のよそおい」ってか。
Miyu様はMiyuサマであってみゆみゆでもミウミウ{いでじゅう!}でもない。)
月姫と雪使いで新宿のTSUTAYAへ。半額セール。でも借りるのはオレだけ。
君色パレットとアンセブの2つのアルバムと春U・RA・RAを借りる。
2人と別れる。ONE PIECEを買う店を探す。今回は青山ブックセンターの予定だった。
が、この前潰れてしまった関係で、今は渋谷と六本木にしかない、とのこと。
そのブックセンターのあとに入っていたBOOK1stで買う。(ルミネ1)
モザイク通りを通ったが、いい通りだよね。お世話になったえんぎやもあるし。

立ち読みの夜は更けて

公文に行くと言いつつ、マンガ喫茶で先週の分の雑誌を読む。2時間もかかってしまった。
電車でつつじヶ丘へ行って今度は今週の分の雑誌を読む。
サンデーに連載中の「ハヤテのごとく!」が在りし日の久米田康治の絵に似てると思ってた。
ネタも今回にはJOJOエヴァもDBもあったし、何か近いものを感じていた。
そしたら今週のサンデーの作者コメントに久米田康治のアシをやっていた、ということを
匂わせる文があったので、やはり間違いでなかったと思った。
電車で戻り、地元のTSUTAYAみなみけを買って帰った。もうお金がない。
みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

夜は更けて・・・ってーかもう早朝だよ!

AT-Xでの月詠第1話のみノンスクランブル放送のおかげで月詠は補完出来ました。
三木に頼まれた曲は忘れた。それからとある人々へ:DVDは来週までお待ちください。
上野って来週なのかなぁ?日曜日にでも行こうかなぁ。
江戸東京博物館の大水木しげる展も行ってみたい。現国の範囲だし(関係無し)