Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ヤマザキナビスコカップ決勝

やまなこ杯・・・とは言いませんw
みなさんうたかたは〜(うたかたラジオの挨拶が電撃大王のコミック版に登場したのを受けて)
今日の日記はnobita(id:tsurupeta)のとまったく正反対な日記になりそうです。

昼頃の起床から今日は始まった

腹が減ってないのですぐ着替えてすぐ出発。いざ国立競技場へ。
京王線内で仮面ハライターに変身!昨日のハニトーがまだ効いているようだ。
新宿駅のトイレに駆け込むと全部塞がってる。きさまら全員ショッカーか!?
しかたがないので一番近いトイレのある京王百貨店へ。腹と相談しながらダッシュ
1階のトイレ:またうまってる。きさまら全員ショッカ(ry
2階と3階のトイレ:改装中。店のヤツラも全員ショッ(ry
4階のトイレ:女性用だけ。女も全員ショ(ry
5階のトイレ:流す音はたしかに聞こえたのに全然出てこない。お前もsy(ry
6階のトイレ:目の前で清掃員が入って満杯。きさまら(ry
7階のトイレ:全部うまってたが紙を回す音が!腹よ、しばしの我慢をッッッ!!!
なんとか入って用を足す。もれるかと思ったぁ。ショッカーめ!!!

いいかげんに国立競技場

やっと落ち着き弟を見るとなんだか堀江社長に見えてきたので弟を社長呼ばわりする。
(黒いTシャツで白いズボン。髪型も体型も似てるし。淡々とは生きてないけどw)
席は指定席でメインスタンドの前から3列目。ピッチが近い、いや近すぎ。試合が目の前だし。
中央よりレッズ側なのでまわりはレッズサポだらけ。空気的に応援出来ないんですが。
nobitaから電話。「お前んとこのような○○(聞こえない)なチームには負けませんから」
と言われてすぐ切られる。どんなやっちゃだ。
(妹はホームの席に、nobitaとかはアウェーの席にいてオレと親と弟が正面にいた。)

試合の様子はフジテレビ739をご覧ください

PK戦のすえ4-2で勝利!加地が入れた瞬間、ガラにもなく泣いてしまった。
おめでとうFC東京!われらの誇りです。
優勝監督インタビューで原監督が「リーグ戦は浦和が」と、言ってて笑った。
(オレの席らへんではレッズサポの遠ぼえが飛んでましたが気にしない)
紙吹雪を拾い、写真を撮り、心ゆくまで楽しんで帰路に着いた。

そして優勝報告会

優勝報告会味の素スタジアムで行われる事になっていたので向かう。
京王電鉄(運転司令所から)の粋なはからいで特急が飛田給に臨時停車する事に決まった。
その放送を車内で聞いた時、車内が一斉にどよめいた。
オレらはいったん調布で降り、自転車で味スタへ向かった。
7時頃、報告会開始。スタジアムのホーム側はほとんどうまっていた。
FC東京社長挨拶→原監督挨拶→伊藤達也金融庁長官挨拶→準決勝までのダイジェスト放送
調布市長、三鷹市長挨拶→決勝ダイジェスト放送→FC東京選手挨拶→歌→シャー3本締
ジャーンの挨拶&締総取りは面白かった。退場してしまっただけに、ね。
そしてFC東京初タイトル「ヤマザキナビスコカップ2004年優勝」おめでとう。
賞金1億円&MVP百万円でいいもん食わせてもらえよ。>選手みんな
そして優勝祝賀会、1月1日にも行かせてくれよ!(リーグ戦は無理w)