Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

焼跡見学 〜秋葉原焼き討ち事件?〜

Chika2004-02-11

建国記念日

とろとろ用意したせいで15時の電車に乗る。秋葉原ヤマギワソフトへと向かう。
家を出る時に見たニュースでは原因は漏電では?と疑われていた。
(漏電だと電器屋のせい、蛸足配線ならその店のせい)
事件現場付近(現場の対岸)は写真を撮っている人が多かった。
写真を見てくれるとわかるが、かなり燃えた様子。となりのソフマップも営業中止。
オペラグラスを持ってけばよかったと後悔。4階のポスターが少し見えた。
現場付近は現場検証の為通行禁止なので対岸しか通れない。
秋葉原の中央通りで横行している「横断歩道以外の場所での横断」が注意されてた。
事件現場とASOBITCITYの写真を撮る。閉館まで行かないかもしれないしね。
id:tsurupetaが行った例の原画展を見に行く。(Chikaは原画やラフスケッチを見るのが好き。)
T-ZONE内4階。それは異色のゾーン。まあ、この会社の原画展は3回目なのだがな。
(id:Chika:20030628,id:Chika:20040110)(横浜、池袋)
意外に狭い屋内でゆっくり見る。細部まで。研究の一環。ていうかスキルアップ(眼力)の為。
残存数微少、やSOLD OUTが多い。1つたいてい30万くらい。学生は買えんわな。
(てか、買って飾る事ですらしたくない。私はそこまで落ちてないぞw)
店員がしきりにほめてたり(絵と客)するのを見てため息。(文句は割愛)
久し振りにケツが浮いた気分になった。(身分不相応な場所にいる気分)
とらのあなに初めてはいった時と同じような気分だ。(今じゃ・・・)
id:Chika:20040110の時に店員に話しかけられたトラウマのせいで早く帰りたくなる。
なぜか飾ってある天広直人の絵までゆっくり見て(目に焼きつけて)帰路に。
途中、秋葉原ゲーマーズに立ち寄る。ListeningPodEX当店試聴ランキングが見たいから。
と、いうことでランキング発表!
1:いつでもLove&Dream/神楽坂明日菜(cv:神田朱未
2:翼はPleasure Line/栗林みな実 3:JAM Projectグラヴィオンのやつ(適当だw)
4:four seasons 瓶詰妖精アルバム 5:心晴れて夜も明けて/堀江由衣
地元のTSUTAYAじゃこんなランクにまずもってならないねw
sakusakuを見るために帰ったので秋葉原滞在時間は40分くらいか。短い。
ちなみに最長はアキハバラ88ケ所巡りの時だな。絶対。(id:Chika:20030311)