Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

山の名前

世界の屋根といわれるヒマラヤ山脈。そこに世界で一番高い山がある。
その名はエベレスト。この山の名はもう1つある。それはチョモランマ。
これは中国名である。そしてその近くには世界で2番目に高い山がある。
その名はK2。これにももう2つ名がある。1つは知らないが、もう1つは
「ゴドウィンオースチン」さて、アニオタで記憶力のよい人ならもう反応してるであろう。
「ゴドウィン」これはLAST EXILEに出てくる、戦艦シルヴァーナの整備員。
オースチン」これは宇宙のステルヴィアに出てくる、ビック4の1人。(岸尾大輔
両方のアニメとも2003年4月から始まったアニメ。どんな運命なんだかw
p.s.
容堂曰く、「1年中さくらが〜より1年中雪がふってる方がいいって事だよ」はぁ。
p.s.2
id:t3303:20040216 ←ちょっと面白い。
p.s.3
最近なんだか流行って来た拍手解析。このサイトではずいぶん以前からある。
と、いうことで説明:http://www.webclap.com/whatis.html