Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

夏祭りの残りと本日と。

オレ以外のやつらはみんな東1・2・3側に行ってしまった。
1人震えながら開場を待つ。そして、開場。周りの人々と友に会場になだれ込む。
床が濡れてて滑らないように注意しなきゃいけない。
まずはPASTA(ryへ。LAST EXILEの画集。今回が最後と思いきや、まだあるようです。
しかも冬で無く、他で出すみたいだし。う〜む。
ちなみにシルヴァーナの考察本も買った。戦艦の事は全く判らないけど。
次のほしなは比較的すいていた。ココは新刊のみ購入。4コマ中心でした。
そして(中略。空白の1日ならぬ空白のひとときってやつw)でした。
さてさて、開場1時間にしてもう暇になってしまいました。
誰かを手伝おうか、と思いnobitaに電話、がつながらず。
すぐに風使いから電話。暇なら手伝ってくれとのことなので合流。
オレはすっかり立ち消えになったと思ったルリハコベ前に。
風使いはnobitaの手伝いで来ていて、1:POCOの本を先輩に委託してもらう
2:ルリハコベを開け、無料配付本を置いていく ことをやる。
1はなんなくクリア。(付属の大学の人だった)午前100円午後50円という価格設定。
2は何者の本が置いてあった。まだ開ける手続きして無いのに。おかしいなぁ。(書類持)
まぁ虎が全てやってくれたんだろう、と思い企業を見に行く。


まだ微妙に雨がふってる。コスプレ広場に人がいない。
(初日に蝶野侯爵のコスプレしたスタッフを見た。)
企業はオレの案内でゆっくり見る。まずはスタチャクイズから。今度は○○(ry
ぶらりと散策。そしていろいろと批評。Navelのスペースが目立つので企業的に良いとか
D.C.P.S.はまだセーフだったがD.C.S.V.はもうダメだ。初回特典はもっとだめだ。とか
七尾奈留の絵に似てない。たにはらなつきだっけ?う〜ん。とか
オーガストは絵描きが今んとこべっかんこう1人ですからすごいな。とか
ageにはトンプソンいるらしい、とかラムズの本物さくにゃんはファンで見えにくい とか。
風使いは疲労のため、13時頃帰宅。お疲れさま。ゲーフロで休憩。
そしてスタチャクイズに戻る。まださくにゃんの握手会が終わってない。
この握手会の様子をたっぷり見たのでいつかどこかに書きたいと思う。
あとあと気付いたが、「ばんび」ってバンダイビジュアルの事だった。知らんかった_| ̄|○
最後のスタチャクイズを見て、(=閉場までいた)まっすぐ帰る。疲れた。
帰宅後、すぐ荷解きをして飯食ったら寝ちゃった。


16日
起きて用意して祖母の家へ。妹が自由研究の工作をしに。大変ですな。
自分は談笑し、昔の写真を見て懐かしみ、祖父が若い頃かっこいいのに驚き(ぉ
捨てる予定だったカメラ付きケータイを貰って、SFCやって帰る。
もうお金がないです。スパイラルの新刊とガッシュの映画は何とかします。
朝刊で知ったが今週はsakusakuの再放送が無い&昨日ごくもえ出張所聞き逃した。
さっきラジオ日本で聞いたけど2回目だった・・・うた∽かた か。