Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

Chikaの進化(一般人から見ると退化w?)

Chikaが窓をゲットする=エロゲーができる=進化=近づきがたい存在

♪窓が壊れてる 穴が開いている

英語:予習をやってきた。 漢文:id:za9の通り
現国:学校の怪談を見る。階段から骸骨がいきなりあらわれるシーンでビビって
   声を出してしまい、クラス中の評判になる。
   人体模型の手が出てくる所でPOCOが声出してたがそれもオレのせいにされる。
トヨイチ:うちのクラスで雑談が少ないのは話題振る人がいないから。

さぁ、いざ進化アイテムをゲットしにいくぞ!

nobitaとMiyu様と市来とで松屋。オレ以外が飯を食う。(id:isikawaもいた。)
雪使いと三木は帰った。見聞録の家に行くのが決まってた。
が、それが都内でなく、あざみ野の隣の中川にあることを知る。
nobita「だって言ったらお前が来ないと思って」ふざけんなよ。
でも中央線以南で山手線以西の私鉄なら好きだからいいけどね。
洋楽やオタク話でもりあがりつつ渋谷経由で田園都市線。鷺沼から急行(意味無え)
あざみ野で見聞録に会う。そのまま横浜市営地下鉄で中川へ。
中川駅から徒歩で見聞録の家へ。
(母の友達の家も中川にある。見聞録の家と同じ団地なのでマンションの構造が一緒)
nobitaがPC設定をしてる間、香田首切り映像音声無しを見て途中でオレが咳き込んでしまい、
持ってたげんしけんで視界を隠したり、見聞録の持ってる同人誌&マンガ&雑誌を読んだり
市来と見聞録のやるメルブラを鑑賞したり、Miyu様のラジオでBEATOUTしたり。
基本的に、見聞録&オレ:アニオタ 市来:声優オタ nobita:エロゲーオタ と判明。
市来とアニラジネタで爆笑したり、見聞録と昨今のアニメの話をしたり。

あれ?Chikaの進化が止まったようだ・・・

6時になってタニシ(→種死種デス→SEEDDESTINY)が始まっても完成しない。
CCさくらが終わっても完成せず、nobitaが謝罪。今度、オレの家で設定するとか。
夕飯を食べに近くの天狗に行くが混んでいたのであざみ野のステーキ屋に行く。
nobitaにキーボード&マウス代とこのステーキ代という慰謝料を払わせることにさせる。
(ステーキ代は渋ったが、「何人ががっかりするか、期待値を考えろ」発言で納得させる)
市来は自宅の溝の口、オレは調布行きのバスの出る二子玉川で急行を下車。nobitaは埼玉県民。
バスの時間まで30分もあったので玉川高島屋をうろうろ。
前回(id:Chika:20041003)のCD屋や、屋上庭園などを見てヒマを潰す。
バス45分の道のりの上、調布駅に到着。バスの間はiPod(市来はヌルポドとか言ってくる)の
プレイリスト:UNDER17を聞く。これライブの順に入ってるんだよね、持ってる曲だけだが。
ラジオは明日にかいておく、でも君のぞで死んでた記憶が。