Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

コミケ1日目

沿線のおたく達・小雨時々曇り・四面腐女

前夜から全く眠れず。自転車で4駅隣に行くと30分早く出られるのだが、
めんどくさいので5:06の京王八王子始発の電車に乗る。
座れない。明らかにオレと行き先が同じなグループが沢山。
う〜ん、落ち着いてJSSもできやしない。
りんかい線は初電では無いけど、大崎&大井町で満杯。
今日参加したnobita、オレ、真也(後輩)は皆朝到着。
オレ以外は企業行くので西、オレは薄荷屋があるので東で待機。
Blazer oneというサークルを頼まれた。二つ返事でOKしたが、あとで大変な目に。
周りは女ばっかり。さすが1日目。腐ってやがる・・・巨神兵が(ry
深夜アニメの着メロを披露する女、この間の種死について語る女達、
将来、自分の子供をいかにこの世界に染めるかについて語る女達・・・
(女の子だけ作って中2までは一緒に、中3から1人でコミケに行かすそうだ・・・)
恐え〜よ、恐すぎるよ小沢さ(ry 女ってオタクと言う事を自負できるんだな。
JSSやろうにも、小雨が降ってたまに上がる、見たいなだからやりにくい。
と、座れる雰囲気で無い所でガクブルしてたら開場。

薄荷30、Blazer90

自分のお目当てである薄荷屋は30分くらいですぐ買えた。限4だった。
頼まれた真也の分まで買った。2000円使う。
nobitaに頼まれたBlazer oneに並ぶ。
nobitaは「『ブラザーワン』、よろしく」とか言ってたが、『ブレザーワン』じゃないか。
東4にあるのに、列は東6まで行って東4に帰って来てる位の長蛇の列。
熱中症になるんじゃないか、ってくらい暑い。のどは乾く。
結局90分以上並んでゲット。限1なのでnobitaの分しかない・・・
時は既に正午を過ぎていた。

スタチャ無料配付CD in 企業ブース

14時に無料配付CDを配ると言うので13時頃に行ってみる。(1h前行動ってやつw)
5分前になったら並ぶ場所を言うそうなので待ってみる。
10分前、「トラックヤードにでて右へ」と言われたので行ったが、列の欠片もなし。
微妙に集まっている集団があったのでそこにいるとスタチャの人間登場。
「今からぼくに肩を叩かれた人、付いて来て下さい」なんじゃそりゃ。
肩は叩かれず。完全に選ぶ人の好き嫌いじゃないか?
次は16時なので待つ。で、20分前に行ってみると今度は列が出来てる。
今度は先着順。なんだそりゃ。オレの真後ろで列を〆切る。ギリギリセーフ。
列の前の方に、門倉そっくりのオタクがいた。仲間にいぢられてた。
もらえるかどうかは微妙、と言われたが結局オレまでまわって来た。
さっきは5分前だから、と言う考えで来た人は可哀想、と勝ち組発言。
これで野中藍ラリルれ、にちようび。が聞けると思うとゆる蔵うれしいね。

精神と肉体(運転とコミケ

その後、パナソニックセンターに行き、nobitaらと合流。商品を手渡し、料金を貰う。
賃金付きで1500円を儲ける。突然DDR神からtel。こっち来てるから合流したい、とか。
どうやらドライブしに来た御様子。高速道路を初体験して来たらしい。免許持ちはいいね。
精神的につかれたぜ、とか言うけどこっちは肉体的につかれているのを精神で動かしてる状態。
DDR神はお茶したかったらしいが、こっちはぶっ倒れそうなので皆で帰る。

親父の誕生日

だったと言う事をすっかり忘れてた。弟が準備したのをこれ見よがしに自慢してくる。うざい。
企業ブースのチラシとかだったらいっぱいあるのに、と思った。
結局、マッサージ券を口頭で渡したが、憶えてないかも。