Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

ちょこっとSister Princess

Chika2004-02-25

試験前日なのに、律儀に更新。もう眠い。明日の生物とか大丈夫かなぁ?
1:ワンダバスタイルのゲーム
 初めてまじかで見る。発売後すぐに廉価版が出るとは。(シスプリ2も廉価版登場予定)
 音ゲ−+恋愛アドベンチャーらしい。キク8号ルートがあれば買ってやるさ。
2:魔法先生ネギま!
 マガジン内で容堂一押しの作品。(赤松健のファンらしいぞ。AIがとまらな(ry)
 今度のCDは近衛木乃香(cv:野中藍)。このキャラは京都弁をしゃべる人。
 福岡出身の野中藍はうまくしゃべれるのか?と話題に。LPod*1で聞いたけど感想は無しで。
3:そのLPodで地元のTSUTAYAに行くたびに瓶詰妖精のアルバムを聞いてたら、
 当店試聴ランキングの5位に。(一昨日:26位、昨日、13位)
 たぶんオレしか聞いてないと思う。ちゃんと使う人が少ないだけかな。
 (Song from D.C.は17位から9位へ。なんのこっちゃ。)
4:和博の配った詩
 「電池が切れるまで」これ、テレ朝でドラマ化するんだって。どうなの、id:pornograffittiよ。
深夜もかなり、、、なのでお休み。


p.s.
新明解国語辞典の魅力。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/miryoku.htm
再録。ListeningPodXE
http://www.listening-pod.com/
イイ!Flash?じゃあこれか?
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/flash/laputareal.html
p.s.2
ヤングアニマルは「ふたりえっち」だけじゃなく、「ゆびさき〜」も「ちょこシス」もアリマスぞ。
p.s.3
昨日今日見たストラトス・フォーは久し振りに声優を気にしないで見れたアニメだった。
雲の描写が上手いと思ったらこのアニメ、GONZOも絡んでたようで。
雲の感じがLAST EXILEと同じ感じがすると思った。

*1:Listening Pod