Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

メリークリスマス(この時期のあいさつ)

ハワイレポ3日目
注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間)

クリスマスが近いと挨拶が「グッド〜」より、「メリークリスマス」を使う場合がほとんど。
泊まったとこに近いホテルの海で泳ぐ。すんげぇきれいな海。
魚がいっぱいいる。しかもいろんな種類が。母が感動して泳ぎ回ってた。
昼食にハンバーガーを頼むが、やっぱりアメリカンサイズ。でかすぎ。
海の近くのプールは誰も泳いでなかった。やはりそうだろうね。
泊まったとこに帰って着替えてそのホテルへ。
クリスマスディナーだとか。これも父のANAマイレージらしい。
ただ、唯一うまそうに見えたローストビーフが硬すぎだった上に
先ほどのハンバーガーが胃に残っててデザートのアップルパイだけ食べた。
(日本ってクリスマスを前倒しで祝ってる感があるな。イヴとかいって。)
(だから10月の出生率が微妙に高いんだよ、とか思ったり。)
帰宅後、すぐ寝る。ちなみにこの日はデジカメ買ってもらってから1周年の日だった。
p.s.
1st priorityを着メロに入れようとがんばってみたが1メロでこける。
やっぱり聞いただけの曲の楽譜化は難しいな。