Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

部屋掃除。

ただいま次の日の6時半。眠い。
いまさっき終わった。でもまだ改善点あり。
寝かせてくれぇ。(調子のって昔のジャンプ読んでた。ジョジョ6部とか)
と、いうことで掃除の様子はあとで。(昼か夕方)
じゃあ様子だけでも。
改善点1:床にモノが落ちすぎ。 2:自分のじゃないものがベットの下にある。
清掃開始。まずは部屋の入口にある守神(四葉)に無事を祈願する。
まず、段ボールを出す。この中に自分のじゃないものがいーっぱい詰まってるの。
これを部屋から出す。昨日、ラジオ録音中に電源を切りやがった父の部屋の前におく。
(寝てる時にやられた。あと12分で終わったのに。)
床が埃だらけなのでミニ掃除機で吸ってクイックルワイパーの偽物で拭く。
きれいになったら床にあったものを全てそのあとに置く。
余ったスペース(といっても空いた部分の80%)に年代物のジャンプを置く。
ちょっと読んでみる。ジョジョ6部でいうとジェイルハウスロックらへん。
ライジングインパクトもやってた。懐かしい逸品達。総勢100冊くらいか。
ジャンプが入ってた箱に電撃大王などをつめる。床を拭く。終了!
終了報告を守神(四葉)にする。風呂に入って冒頭の文を書く。
今後としては本を入れる箱か本棚を拡張したい。
p.s.
[o]のキーは「ら」というキーもある。つまり「o ら」=「おら」=「おらおらおら」
つまりコレを作った人はジョジョラーだったのだ!!!