Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

冬コミ2日目〜アラモアナショッピングセンター〜

ハワイレポ6日目
注意!24日から29日まではハワイ時間でお送りします。(日本時間-1日+5時間)

朝、サンデーモーニングがテレビにうつってた。ちょっと驚く。
(ちなみにハワイでは紅白が1/4に放送するそうだ。)
まず、朝飯。日本でも有名なEgg's thingという卵料理の店へ。パンケーキセットを頼む。
パンケーキに卵料理の何か+ベーコンorハムなどがついて、卵料理の焼き方を注文できる。
これがめちゃおいしい。あっという間に平らげてしまう。
ナイキタウンに寄る。ここは買い物しない人でも楽しめる。中に品物用のエレベータがあった。
ここでドリンクを飲むやつを買ってもらうが、これが後々活躍することになる。
ダイアモンドヘッドに行く予定が雨だったのでアラモアナショッピングセンターへ。
買い物をしないオレと弟はゲームショップを周ってみる。
ゲームショップでまおちゃんとナジカとフルメタのDVDをみつける。オレは大笑い。
EyeToyが置いてあった。先行発売か?中国人の男の子がやってた。
集合時間。父は大きなゴルフバックを抱えてきた。ブランド物らしい。
話によれば最後の1つだからといわれ、買ってしまったらしい。
しかも父は小澤征爾に会ったとか。母と妹もいろいろといっぱい買ってきた。
オレ達はジュースとラーメンだけなんですが。
帰るころにはトロリーバスが終わってしまった。乗りたかったのに。
なので違うホテルの送迎バスに勝手に乗り込む。
これもトロリーバス。運転手がサザンを歌う。勝手に乗ったので運転手を褒めちぎるオレら家族。
バスの終点からタクシーに乗る。父は女の運転手と世間話。
父は世間話の英語だけはうまいんだなと感心する。
(ちなみに、この両運転手はもちろん米国人ですよ。)