Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

塾の引越し

Chika2003-04-11

中学受験時代の塾が引越しすることになり、
それを引っ越し日の今日知った。
なのであのころを思い出しながら写真におさめる。
なつかしくって。
あのころの先生はみんなもうどっか行っちゃってて
「おばちゃん」くらいしかいなかった。
(おばちゃんとはあだ名で、そいつの年は22くらい。
ちなみにオイラのあだ名は基次郎。理由は調べて。)
どうもあの塾の奇跡をオイラが全て取って行っちゃったみたいで、
オイラのあとはほとんど振るわない成績だったみたいで、
もっと狭いところへ引越し。
さようなら1年+2ヶ月通った塾よ。


学校

  1. 化学 若い新任の先生。変だけどまあいいや。
  2. 物理 先生、その棒は人をたたく為に生まれたものでは無いのよ。
  3. 数学分割 ええっ、もう三角比!?
  4. 英語必修 なかなか面白い授業で。ただ音の機械が少し退化したかな。
  5. 家庭 家族アンケートで一人暮らしがいて驚き。
  6. 家庭 家族アンケートなどから友達の暗い話が浮き彫りに。

    3世代前の人ってお盛んなのね。兄弟8人以上が多い事多い事。


写真は引っ越し前の塾。ここに通っていた。