Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

 先生の生活 第24話 神とうさぎと取り巻きと

大先生は台風が来ているとも知らずに
調布市グリーンホールへ向かいました。
(某有名声優)がわざわざ雨の中こんな片田舎の市の
小さいホールでコンサートをやるそうです。
先生は券を持っていなかったので外から様子をのぞいてみました。
すると中から(某有名声優)の声が聞こえてきたので
マジで来ているのだなぁと先生は思いました。
先生は小ホールの警備員さんにそしらぬ風で聞いてみました。
「上では何かやっているのですか?」
警備員「やってますよ。」先生「何を。。。?」
警備員「ええと、、、そこに書いてありますけど」
先生「あ、そうですか。写真とっていいですか?」
と、いうことで先生は(某有名声優)がここに来ているという
証拠を見事写真に納めました。
先生はその後西友(ダジャレじゃない)で母に頼まれた買い物を
終えて帰ろうとしました。が、急にポップンがやりたくなったので
駅の近くで唯一ポップンがあるゲーセンに向かいました。
そのゲーセンはホールの近くにあるのですが、
ちょうど通った時に終了したようでどよどよと駅に向かっていました。
ゲーセンには運良く来ませんでした。
ポップンを終えてホールの近くの広場へ行くと
(某有名声優)のファンがあつまって何やら談笑していました。
そしてその後に事件が起こったのです。
ファンが大声で「(何たらかんたら)ゆかりん!!!」と
まるでアキバ系のお手本のようなことをして京王線に向かいました。
先生はあんなやつらが90年の歴史を持つ京王線にのるのかと
かなり嫌悪感を示しながら家に帰っていきました。
先生はいくらヲタクになってもあんなにはなりたくないと
思ったそうです。    めでたしめでたし(めでたくない。)