Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

東京ゲームショウ2003

起きると11時。用意はしてある。朝飯を食べて出発!
11:50の準特急新宿行にのって新宿。
さて、中央線は朝で元に戻るはずだから乗れるだろうな。
さてさて今度の東京行は。。。。。
来ない!?なぜに!?
そういえば中央線八王子方面の行き先がまだ三鷹だった気がする。
まだ続いてんの?んでなぜ来ない?
と、いうことで中央線各駅停車にのってのんびり秋葉原へ。
御茶ノ水すぎてもいっさい中央線が来なかった。。。)
秋葉原から京浜東北線快速で東京。12:30。
12:32の京葉快速はどうやっても間に合わないっ!!!
とりあえず急いでみるがいった後。
とりあえず武蔵野快速にのって新浦安を目指す。
新浦安で次の京葉快速にのる。もう13:02。
新浦安から幕張メッセが見える。(海を経由して見える。)
この風景が好き。南船橋のつぶれたらしいザウスも。(そうか?)
結局、着いたのが13:15。約束より15分遅れ。
ワイナはもう居たが、いまきた所らしい。(常磐線も遅れたのか?)
そしてメッセへ。いろんなところをまわる。
どこをまわったかは割愛。(エンターブレインリネージュは行った。)
(だいたいコナミポップンナムコで太鼓、アトラスを観察とか。)
帰りにはなまるうどんへ。メッセにいる間に3回電話をかけられた
mihamaを呼ぶ。感想とかを述べる。mihamaは制服。試合後だった。
さんざんいじられた後、ゲーセンへ。
mihamaいわく、この混雑は初めてみるらしい。
ポップン8やるが、どこに何があるか分かりにくい。やはり9以降だな。
(そういえばポップンニコントローラーはやりにくい。
 高い金だして(3万)アーケードスタイルを買うべき。)
駅でお別れ。ワイナは府中本町行に乗る。
オレは贅沢にも500円出して初の特急に乗る。(ビュー系統は初めて。)
ビューわかしお東京行き。ここから乗る人はあまりいなかった。
夜の景色とかいいね。(ずっと車掌室前に居た。)
東京に着く。中央線は4分遅れ。中央特快高尾行に乗る。
家に帰って仮装大賞を見る。
出演者紹介の曲がポップン8のフレッシュと同じだった。
オレ以外の家族はさとうきび畑を見る。
性格的に重い話がダメなオレはPC。iTunesで曲を聞く。