Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

そっちは猫耳禁猟区ですよ。

2chを最近見ていない。
2chは2日間でも開けるとヤバい量のレスを読む事にもなりかねないし、
最悪の場合、落ちてる事もあり得る。
「今日面白かった〜」なら落ちてるスレも出て来てしまうし。
そんな今日ですが、うたかたとプリンセスアワーをDVD化した。
ちょっと慣れると楽しい。待ち時間長いけど。

ATフィールド

(何言っちゃってんのこの人と思っても、温かい目で見てください)
確かに私はアニオタではあるが、それは完全なものではない。
オタクからすれば「あいつはオタクでない」し、一般人からすれば「あいつはオタクだ」
そんな位置にいるのです。一番損な場所ですね。


オタクは基本的にはそのアウラを全開で出してる場合がほとんどだが、
それを制御する事も可能である。
しかし、私はそれをやってない。なぜか、と考えた。
オタクの友達を作るため、というわけではないであろう。
オタクならそのアウラを敏感に感じ取る事はできるのだから。
では、と考えた時、小学校の時に考えた「二分される男」を思い出した。
それは単純で「男には文化系と運動系の2種類がいて、それぞれノリが違う」ということだ。
文化系は運動系のノリの良さはあんまり好ましく思わない。
運動系の人々のイジリとかは結構苦手なのだ。
私は当然、文化系に位置する。
が、存在感は結構ある方なのでどうしても運動系に巻き込まれるのだ。
そこでアニメオタクと言う「心の壁」が登場する。
運動系の人々はオタクは避けるべきものとして認知しているので近づかないのだ。
これがあれば自分に近付けるのは文化系、もしくは壁を展開出来る人になる。


だから私はそういってるのかもしれない。
私のATフィールド。便利な言葉だなぁ。(今後の日記にかなり頻発するとかしないとか)

マイネリーベ

そのATフィールドが最近弱い。「Chikaは弄られてナンボだろ」とか運動系な人々にいわれてるし。
日本画の時は後輩から聞いたらしい「びんちょうタン」を使って展開してきたのには驚いた。
(後者の方はいいんだけど、前者はイヤだ。芸人じゃないんだから)
強化しようにもどうしようもないし。あ〜あ、めんどくさい。