Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

心理学演習は大変さを増している・・・
本当に演習をするからまあ楽しいっちゃ楽しいかもね。
来週は担当だ・・・


情報処理の時間の時間はなんかホームページサイトを作るそうで。
C言語のCleosっていうやつを使うからC言語かと思いきや、
普通にタグ打ちである。タグ打ちとなればこっちのもの。
3年半前まではタグ打ちで日記やらテキストやらを書いていたからね、tripodで。
昔取った杵柄なサイトを探し出して使い倒す始末。
先生の説明無視でCleosでは授業のことを、メモ帳ではタグ打ちのhtmlファイルを作成しまくる。
topから5秒後にindexページに飛べるようにまでした。
授業提出用のやつは普通にしたのだが、線対称くんのサイトは紫の文字が縦に動く仕様にしてやがった。
ちょっとくやしい。


お小遣いが入ったんで、たまった雑誌でも買いに、とゲマに行ったところ、NEXUS(偽)に遭遇。
なんで居るのかはなぞ。昼飯代と交換で彼の暇つぶしに付き合うことに。
まずゲマで売り切れてた電撃大王紀伊国屋書店で買う。
そして西武新宿駅北口の竈へ。ここのくんたまは有名。くんたまは旨いけど、スープにものたりなさを感じた。
やはり池袋玄武とかばんからに慣れてしまったのだろうか。あっちの方がご飯にあうんだよなぁ。
その後、ゲーセンへ。マリカーは久しぶりにやる。1コースに100円はぼり過ぎとしか思えないんで。
ポップンは3〜4曲で100円だし、QMAは決勝まで行っても100円だし)
QMANEXUS(偽)の得意分野であるウルトラQの問題が出たりして、優勝。
エルフ組では初優勝です。なかなか難しいんだよね、この組。
15時くらいだったからか予選も2回やれちゃったくらい人居なかったのが勝因か。


その後、私法概論を受ける。後ろでジュース飲みつつR25読んだり、麻雀の本読んだり。
先週はポケモンパールをやってたんだけどね・・・orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
教科書を家で干している最中なので授業受ける気がなかったんです。
漫研の部屋に行くと、先輩達が麻雀をやっていた。役名はある程度覚えていたから面白い。
私が麻雀の本を借りていることが周知になっているらしく、4年の先輩から「文化祭、期待してるよ」と言われた。
1年生で打てるやつはあまりいないからか。心理学科には多数存在していたけどね。