Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

涼宮ハルヒの冒険

ポッチャマの移植も終わり、メインの話を始めることに。
でも「ハルヒ」は気に入ったので、ライバルの名前にしてあげました。
せめて、ライバルが女だったら良かったのに・・・
主人公の性別は博士の助手の性別も左右されるようで、
男にしたら助手が女になってました。「ヒカリ」ちゃんだそうです。
「光」の紋章を持ってないとデジモンポケモンが完全体になれないぞ。


おばあちゃんがDSLiteを貸してくれました。
いつかは返さなきゃな・・・




mixiの日記がいつどうなるかワカランから飽きるまでは移植しようかと。


エロゲーのことを英語では「Hentai Game」と言う。
「Hentai」は「Tsunami」と同じように英語になった日本語です。
並べちゃいけないような気がするけど。


http://www.brainpolice.jp/pc_top.html
今の世の中、なんとケータイでエロゲが出来ちゃうんですね。
ブランドは主にパートナーブランド。HOOKとかハイクオソフトとかですね。
大変な世界になったもんだ。だれか実験してみて、ねぇnoby君?


しかし、日本はスペインほど腐っちゃいません。
スペインは地上波で「大悪司」を放映していたそうだ。
それで論争が起きてるくらい。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50717108.html
日本でもギリッギリのエロさでぇ(byトーカ堂北社長)
放送してたアニメとかあったけど(Soul Linkとか)
さすがにAVコーナーにおいてある「大悪司」は放送しません。
しかも論点が「幼児ポルノを抑制する」という点で
「エロアニメの放送」に重きを置いてないことw
スペインってすげぇなぁ・・・
(でも日本はこういう国だ、とは思われたくないねぇ)


http://www.kajisoku.com/archives/eid261.html
外国の人はキャラへの愛情(や憎しみ)の表現が具体的杉w