Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

オタク用語全開で一般人には分からない

といわれてます。その通りです。だからキーワード機能があるこの場所にしたのです。
キーワードリンクで一応説明ついてるしね。
でもそれもオタク用語全開でわからないってオチ。
四季映姫・ヤマザナドゥ」とか「みょん」とか「シェリル・ノーム」とか
「ごーじゃす☆でりしゃす☆でかるちゃー」とか書いてもパンピーには謎だろうねw


結局、鉄道ネタ、Anime&Gameネタ、マンガネタ、貴族のお漫才等々を脳内で
混ぜまくって面白いネタを考え付くけど誰にも理解されないのでセルフ突っ込みですよ。
そうやって小学校の頃(そのころは鉄道オタOnlyでしたが)から生きてたんでそりゃ独り言人間ですよ。
それを少しでも軽減できるのもここのおかげです。何このBlog療法。