Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

負荷領域のデジャヴ

今日は学校が18時でひけるので、映画を見に行った。
花咲くいろはにも間に合いそうだったが、それは明日の予定なので
予定通りSteins;Gate 負荷領域のデジャヴに。


感想
言うなれば「ファンディスク」
テレビアニメの映画というのは
・続編:同じ主人公
・ファンディスク:主人公が異なる
・お祭り:新登場人物が出てきてキーマンに
・総集編:まとめました
の4つに分類できると考えられる。
ほぼ主役がクリスティーナなので、ファンディスク的な感じだな。
ちなみに気になったけど、あの都電の駅は都電雑司が谷駅かな?
サンシャインが見える上に墓場が近いしね。
学習院大学アニ研の聖地めぐり散歩に加えるのもいいね。


映画に電車が出てくると特定作業に脳を使ってしまって
話聞いてなかったりしちゃうのがもったいない。