Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

PSPとPSV

PSPPSVってにてるけど、PSVは「ペーエスベー」と読むんだそうだ。

まずは今日の話から

ガッシュに起きる。原作と真逆の展開に夢でないかと疑う。
また寝る。起きたら14時。当初企画された墓参り経由鎌倉行きは寒さなどで中止。
(鎌倉行きは水曜日にでも9gaと行ってみるか。あるいは1人で。)
家でぐだぐだする。ジャぱんは地元のローソンじゃ取り扱いしなくなった。
笑点ONEPIECEこち亀は来週がラスト。ONEPIECEは新バトル追加。
新選組!を見る。ラスト付近は若干急ぎペースだったけど三谷脚本は良い。
DVD購入の雰囲気が家族で流れているが、親父は乗り気でない。
(今日最終回なのに、トヨタカップを見てた野郎だからな。)
0時頃、先週借りていたステルヴィアを見る。第10話だけの予定が13話まで見てしまう。
(12話放映時、小唄殴りっつーものが流行った。しーぽん好き多いな。)
最後に日記が結構interestingなステルヴィアの監督さんのサイトサトウタツオ通信を。

で、昨日の話

一昨日の予測は5以外的中。5は和泉多摩川だった。理由:登戸は工事中で有人改札がない。
新宿→代々木上原区間準急唐木田代々木上原→経堂(多摩急行唐木田
経堂→成城学園前区間準急唐木田成城学園前→登戸(急行小田原)
登戸→向ヶ丘遊園区間準急唐木田向ヶ丘遊園→登戸(急行新宿)
登戸→和泉多摩川区間準急新宿行)和泉多摩川→登戸(普通本厚木)
登戸→相模大野(急行小田原)相模大野→湘南台(普通片瀬江ノ島
湘南台→藤沢(快速急行藤沢)藤沢→下北沢(急行新宿)
(「区間準急唐木田」は全て同じ電車。抜かして降りて次のが、ということ。)
これで不可能な12,13以外は全てそろった事になる。
自宅でてんやもの食いつつ、横浜の勝利を見る。浦和、残念だったな。
(相手GKはナビスコ時のPK戦を研究したらしい。道理で闘莉王と長谷部が(ry)
大舞台でどっちもPKで負けるってどうなのよ、nobitaよ。後悔電話、来てないけど。

キーワードに新機能

はてなキーワードにグラフが搭載されました。これを見るといつ多く使われたかが分かるのです。
例えば「野中藍」で見た時、11/13にグラフが大きく上がってるのが分かる。(〜12/12まで)
すると「この日に何かイベントがあったな」と分かるわけです。
さらにこれは比較もでき、PSPニンテンドーDSの話題性の比較もできるのです。
ちなみに「野中藍」ですが、11/13にオレの地元、調布市USENのイベントがあったそうだ。
野川さくら」も同じ日に同じ調布市で「君色パレット」発売記念イベントがあったとか。
野中藍」の方はくすのきホール、「野川さくら」の方はグリーンホールででした。
(ちなみに、どっちも客席は入った事がある。くすのきは舞台&楽屋にまで。もち出演者で。)
そんな地元のオタク率が急上した日、私はnobita達と見聞録の家にPCをもらいに行ってた。
う〜ん、ニアミスハピネス。結局PCもまだだし。