Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

関東オタクアニソン祭り(関東芸人お笑い祭り)

9時起床。10時15分に秋葉原到着。当然いない。
電話は・・・と思ってみると電池切れ。こういう時に使えない。
まぁ、id:za9さんの日記に確か11時にまた集合するだろうから、と思い散策。
月刊ニンテンドーNARUTO体験版にもテンテンが存在することに気が付いたり、
アニメイトを8階まで階段で登ってEVで下ってみたり。
そうこうしてるうちに11時近かったのでもう一回電気街口で待つ。
人を待たせるのは得意でも待つのは嫌いなので10:55〜11:10の間だけ待っていた。
その後、携帯充電器で携帯を充電をしている間に秋月電子に向かってみる。
もちろんいない。その前にあるレトロゲーム屋にもいない。
バーチャルボーイが体験版でおいてあったし、ゲームギアのソフトもおいてあった)
充電し終えた携帯で留守電を聞いたが、もう手遅れだろうと思い諦める。
そして9gaに電話。カラオケ参戦の旨を伝える。そしてとらのあなとゲマによる。
忘却の旋律のDVDのオーディオコメンタリーって通常版でもあるのかしら、と心配)
次にアキバに来るのはアールジュネスマジキュー表紙作家の版画展の時だろう。(12/23以降)
徒歩で御茶ノ水駅に向かい、そこから丸の内線で池袋に出る。

またパセラ(連日)

午後1時に参上。さっそくアジカンのリライトで始める。(彼らは12時からやってた)
9gaとDDR神と千里とオレとで順番に4時間もやったので箇条書き的感想。
田村ゆかりの曲はカラオケの時の曲の音量が小さいからやめておくべき。
・愛がなきゃは金田朋子のセリフを風使いにしてもらう事に決定。
アンセブの曲はライブのせいで口上やPPPHが付きそうになる。
・正直、オレ位のテンションでないと野川さくらサイケデリック55は無理。
・オレが頼んだPreciousMemoriesに9gaが勝手に参戦。やっぱり彼の歌は下手な気がする。
・彼の声で自分の音程が崩れるので耳栓してたら「何やってるの?」だと。
・お前音痴、と言えないので「お前と取る音程が違うから」と言っておく。
(HAPPYCOSMOSを一緒に歌った時も、オレ愛パートのはずなのに無視されたし。)
・9gaはRe-sublimityがあるのにsavagegeniusがないのが御気に召さない様子。
4時間で680円は安い・・・のかな?DDR神にゲーセンに連れ込まれるが早めに帰る。
新宿のゲマにアニカンを求めに行ったらその下のゲーセンにポップン12いろはが来ていた。
12がいつ出るかなんて知らなかったので驚き。(エヴァはいってるぞ)
http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/

はるひ野は明日の日記に持ち越す。