Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

とんだJOKER TYPEだぜ!

「JOKER」っつーのは道化者、うそつき者という意味というかイメージがあるので
「それはとんでもないウソだなw」とかそういう時に使うと良いかもよ。
自分はセルフツッコミと言う寂しい行動の時によく出てくる言葉です。
ちなみに西又葵さんのサークル名とは何も関係ありません。
それからそれをネタにしたからといってそのサークルに買い物に行かせないでくださいよ。
たしかにごとPさんのサークルに近いとはいえ。

VIPはラウンジを超えたのか

ウラモモーイを聞きながら16時まで寝る。
昨日は21時〜0時の間寝てたんだけど、寝過ぎて疲れてまた寝るという悪循環。
うたかた見たけど、終わり方イミワカンネ。痛そうという感想だけしか抱けない。
今日の晩飯の餃子は旨かった。やはり餃子は自家製のが一番だと思うね。
sakusaku見たあと、親父が持ってきた万博に来る宇宙飛行士のDVDを見させられる。
中身はその宇宙飛行士のコメントだけ。外人なのでもちろん英語。
字幕もないのでスルー。見終わったらちょうどげんしけんが始まった。
全部見る。来週ラスト。ああ、夏コミのサークル参加の話見たかった。

「まごころを、きみに」に出てくる町は高幡不動千歳烏山

高幡不動京王線限定であの支線の入れ方がそこしかないからという理由。
千歳烏山は電柱の看板に「千・・山」、住所に「南・山」というのがあった、
京王メガネセンターがあるのは京王線沿線のみ。だからあそこしかありえないからという理由。
たぶん、写った通りの所にはオレがかつて通ってたヤマハと空手があるはずである。

それが「○○○」クオリティー

モモーイ」というキーワードが一昨日、14日の誕生日の時以上使われている。
メールも1000通以上来てたというからかなりみんな聞いてたんじゃないかな。
ちょうど他のラジオ局は休波中だったようだし。
毎週というよりかはこういう風にイベント的に聞きたいラジオであった。
っつーかこの話題しつこいな。オレが。そろそろ控えよ。


YAHOO!メールを久し振りに見てみた。迷惑メールくらいしかないorz
CGIBOYのメルマガが復活してた。面白さは昔>今だけど。
(昔の「モナムールケロンパの血液型占い」面白かったなぁ。オタ的にw)
読んでいたらサイトオススメのblogの中に「作者:浅野真澄」っつーのがあった。
これ本人!?と思って調べたら本人だった。
http://diary5.cgiboy.com/1/masumin/ 浅野真澄/あさのますみオフィシャルサイト