Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

test the nation

Chika2004-12-22

さて、また今日も4時まで寝てました。
住之江の競艇SG賞金王決定戦の予選をみる。モンキーターンも連載終了したなぁ。
その後、弟と11/3にやってたtest the nation2004年度版をやる。
結果:55/70でIQ125。弟は35/70でIQ110。これは高いのか低いのか。
記憶と数が高くて(1問間違い)知覚が低いのは人的人間としての知性は低いけど
動物的人間としては知性が高い、ということなのか?と疑う。

メリット&デメリット

日記

M:学校がないと日記の話題が学校向けじゃなくなる。
D:話題がないと紙面をうめられない。

日記の有名化(知り合い内)

M:暗にメッセージを送れる。詳細は日記でとか言える。
D:自分のキャラにあわないとされるモノが書けない。(下ネタとか)

カラオケ with 9ga

M:どうどうと萌えソングを極められるw
D:人の頼んだ曲に勝手にはいってくる上に音程が高い部分がへたくそ。

カラオケ with 誰かさん

M:栗の子などの曲をまかせられる。
D:声優の歌を歌う時に、「その声優っぽく歌えよ」と注文をつけられる。

冬コミ

M:好きな絵描きさんの本が買える。
D:NARUTOのゲーム、DS、初期不良PSPが買えない。

徹夜対策にペナルティー

M:徹夜が消える。
D:付近の治安が悪くなる。

冬コミのアレ

M:(意味もなく)早く行ける+恩を売れる。
D:なんか参加者がオレ1人っぽいんですけど。