Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

土曜日の胸騒ぎ、日曜日の憂鬱

土曜日の胸騒ぎ、おもしろかったなぁ。
いまのお薦めはさまぁ〜ずが出ている「新すぃ〜日本語」
GAがクリスマスに特番やるらしい。そん時いないし。
iPodの液晶が壊れた御様子。なぜだ?しかもいきなり?
この家に来るiPodは壊れやすいという定説がつくられそうだ。
(空気か?空気が悪いのか?)
むかついたので今iPodは冷蔵庫。冷やせば直るかも。
もえたんはストーリー付き。オレにとってはイラナイ。
カバー表「萌える英単語もえたん
裏「選ばれた受験生用ハイブリッド英単語帳」絶対バレナイ。
mihamaの日記(id:mihama)は人を貶すことしか出来ない日記にしか見えない。
虚を実に見せて書くし。そこが×。ネチケットって知ってる?


最近nobita達とはしゃべっていないので最近の流行が良くわからないんだけど。
いちおう分かりにくいのは少し分かってはいるつもりです。
だが、オレの日記とid:mihamaの日記は趣旨が違うことをいっておきたい。
id:mihamaは学校生活内容等を書いた「日記」なのだ。たぶん。
でもオレのは学校生活:ネタが1:9くらいの「日想」
id:mihamaのほうが同じ学校にいる人にとっては分かりやすいかもしれない。
でも、オレは全てのオタクに対して分かりやすいものを書くつもりでいる。
だから、分かりにくいのもしょうがない。
あと、携帯ユーザが増えてきた、というのもあって
そういうひとにも分かりやすいものを書く時もある。
まあ、つまるところ1:「わかりやすい日」「わかりにくい日」があると言うこと。
2:「日記」でなく「日想」だから分かりにくいネタがあっても当然。ということ。
ちなみに水樹奈々のメッセライブ、mihamaはいくのか?処分保留?
年越しライブだそうだ(ラジオ伝聞系)ので遠目で確認なのか?
iPod事情をいってなかったな。本体は新品と交換になったんだよ。
ただ、それがすぐこわれるわけがないはずなのだが。
ネタサイト発見
これも。
正直、エロゲはやったことないので「どうか」といわれても困る。
「12月」より「Routs」のほうが絵が良い。
まあエロゲ情報誌を初めて読んだのは中2のころだったか。
ネットで遊び、P-mateを読んで帰るのは公文帰りの習慣だった。
だから、elfの「明日の雪之丞」を発売前から目をつけていた。
でもMacなのでやれない。目の前に餌があるのにとれない状況と同じ。
結局、実験も取り消されたのでアニメ3連星リーダーの役目は
まだまだ消されそうにありません。
シスプリchikaの初プレイギャルゲー)だって知ったのは2の発売くらいで
しかも否定的立場だったんですが。まあnobitaがオレを肯定的にさせたんですがね。
それをtephraに貸す。みるみる二次元に墜落していくtephra。
文化祭でピンバッチをつけて現れたtephraを見て悟る。
もう堕とすのはやめようと。それで3連星に甘んじる人間に。
ゲームは知ってるだけ。       長くなるからあとは別の日に書くとするか。
p.s.
「清水」と言う言葉に鋭く反応するオレはもうダメなニンゲンデスカ?