Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

まさかそんなっ!!!パ〜ト2

今日長いよ。気をつけろ〜っ!!!(長井秀和風味に)
1:総務委員室会にて
放課後、総務委員に呼ばれる。たぶん、trappistが決算報告出してないからだ。
しぶしぶ行く。明日の朝出さないと予算おりないんだって。
どうせオレの金じゃないから知らん。今作文書いてるし。
総務委員室でそう思いつつ、ふと目を横にやるとそこには
GUNSLINGER GIRL」の字が。ハァ!?と思い裏返して見てみる。
あっ、ガンスリのコミックじゃん。なんでこんなとこに?
ちょうどnobitaがいたのでちょっと知らせてみた。彼はあること知ってた。
なんでも、総務委員室にはこんなのがあるのは当たり前らしい。
ちょっとチラ読み。(tephraの家で全部読んだことあるけど)
そしたら一番仲の良い先輩が「それ高かったからおいといて」と。
ふむ、確かに月刊系は高いよな。。。高かっただって!?
chika「これ誰のですか?」先輩(南国)「ああ、オレのだよ」持ってたのかよコレ。確かに、鉄研エンジェリックレイヤーを1号さん(先輩)が持ってきてたけど。
chika「そういえば今週で4話だったっけ?(ぼそっ)」
先輩(南国)「えっ?まだそんなもんだっけ?」
アニメも見てた〜!!!知らなかった。。。マジ吃驚(びっくり)。
その後、trappistの家に行けとの命令があったが作文のために無視。
べリィが借りたComicers5月号のLAST EXILEの部分だけ読む。
UNOやMTGをやりまくって帰る。(←クイズ研究会の活動)
公文へ行く時などに使う、「萌えチャクラ」についてはまた今度ね。


p.s.
人が好きなマンガはいくら友達でもわからないことが多い。
(まあ、だいたいの傾向はわかるかもしれないけど。)
p.s.2
やってくれるよ、D3パブリッシャー
Simple2000 Ultimate vol.11(11月6日発売)の題名。
ワンダバスタイル 突撃みっくす生JUICE」
あれれ?コレってついこの前発売したやつでは?ありゃりゃ?
しかもSimple2000だから2000円。オイオイオイ。
前のやつ、売れなかったのか?それで2000円?
こりゃD.C.〜P.S.〜(ダ・カーポ プラスチュエーション)の
売上げランキングが8位だったってことくらいにすげぇことだ。
(大丈夫!ファミ通のランキングだよ。エンターブレインですよ。)
大丈夫か日本は?(その前にお前は大丈夫なのかよ。)
p.s.3
ワイナの色占いがオレと同じらしい。いいんじゃない?
それよりmihamaのが知りたい。
ちなみにmihama君、上記にでてくる2人の先輩は君と面識あるよ。
すごい世の中になったもんだね。オタクは伝染(す)るんだね。