Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

「〜2」は予測可能性

まず、議題に触れる前にちょっと。
今日は古文がありまして、ヤミと帽子と本の旅人について少し語ったわけで。
先生いわく、ヤミ帽のプロデューサーがTVKの倫理責任者に
「あのシーンは熱病に冒されているシーンなんです」と言い訳をして、
それがなぜか無事通ったから放送が決定したわけなんだそうです。
先生は裏に巨大な情報網を隠していそうな気がするのは私だけか?(2chを除く。)
まあ、他番組でもやってるし。それより題名から察するにそのシーンは
清水愛が担当しそうだ。声が飛ばなきゃいいけど。
君望の「犬畜生」はCTCだと飛んだのかい?TVKはわからないけど。)


近年、2または3モノが流行っております。
それは新しいものに賭けるよりも必ず売れると予測されたものだからだそうです。
それが「予測可能性」なわけで。
んで、2&3モノは美少女ゲーム業界にも流行りつつある。
(コンシューマーを除く。)
シスプリ2もそうだ。(何か違うような気がするけど。)
シスプリ2の場合は1→1のPFD→2→2のPFDで4つも。
エロゲーならば、昔のD.C.D.C.white season.
最近は電波な曲で有名なカラフルキッスの2版ともいえる「カラフルハート」
そしてうちの学校の一部で一世を風靡したあの「はじるす」&「はじいしゃ」の2版
「おしえてA・B・C」(ななこの)というのも発売するそうです。(まだだけど)
美少女ゲーム業界にも波がきた証拠でしょうか。
とにかく、今日は携帯ユーザーにとっては何もわからない内容でお送りしました。



p.s.
9GA達が紅葉を見に行くらしい。9GAだけ1人木崎湖へ行っておれ。
オレその作品は清水愛しか興味ないから。
p.s.2
書き終わってから帰りたかったので別においてかれたわけではない。
ちなみに書き終わったらtrappist起床。彼が寝ぼけている間に帰路についた。
p.s.3
今日の日記は本当に携帯ユーザーを無視。
まあ、わかられたらそれはそれで困るわけだが。
p.s.4
AIRを見忘れたかと思ったが、スレを見る限り、AIRとは
アニメでなくてバンドらしい。これは何のための番組か?
p.s.5
明日の情報はなにをやるんだろう?著作権について調べ自習?
バレーボール勝つといいな。上からきた人はチームを二分させよう。
p.s.6
今週のサンデーやすみですか?だとしたらちょっと信じられないデスよ。
(ルーぺをもって)
p.s.7
華麗なる食卓。読者が多いのか少ないのかさっぱりつかめない。
ゴー宣より少ない可能性大。
p.s.8
ウルトラジャンプがもう発売してるようだ。立ち読みしなきゃ。
p.s.9
tephraよ、急がなくてもイイぞ。でもせめて終業式までに。。。無理か?
p.s.10
線対称よ、あんまり語尾に「〜ぽ」ってつけない方が良いと思うぞ。
っていうか追伸が10って多すぎ。人大杉山内上杉。扇谷上杉。
p.s.11
さまぁ〜ずの新すぃ〜日本語という番組面白い。(TBS)
オナニーという言葉の起源とかでてくるし。
p.s.12
mihamaの日記のあの画像のキャラ、(ルリルラ?ルリルリ?)
9GAが好きだったやつだよね?
p.s.13
観月→朝倉→西村