Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

もえたんを買っちまったぜ。。。

もえたん」それはあまりに二次元に錯到しすぎて勉強出来ない
アニメオタク学生用(?)につくられた英単語帳である。
ネタバレしちゃうのもアレだが、恥ずかしくて買えない男達に
もう恥ずかしさのかけらもない人間が報告すると思えば良い。
今日は雪使いが親に「飯を食べてから帰って」といわれた様子。
アニメージュを読み終わり、さっそうといつものうどんやへ。
うどんを食べてポップンをやる。(やった曲はmihamaが引退したから書かない。)
そして「どうせ買うなら予約でもしよう」と思い立ち、
ゲーマーズ新宿店へ。(ゲマ、メイト、とらはおまけがつく)
入口の壁に張られているもえたんのところをよくみてみる。
「11月22日発売」へぇ〜、発売日決まったんだ。
ん?22日って今日じゃないかい?もう発売?早速買ってみよう。
早速買う。ゲーマーズのポイントカードは持ってないのでつくる。
(いままでさんざんココでもの買っといていまさらかよ、と思ってみたり)
雪使いが何かのCDを買った。その後、帰りながら少し読む。
例文に大爆笑。周りからだとバカにしか見えない。
例1:声を聞いただけで声優がわかるのはオタクにとって基本的な能力だ。
基本的なんだ。音感がある人のみの能力かと。。。
例2:アレゲな人々が英単語帳をつくっているらしい。
自虐的だ。いいのかよ。
例3:全生徒憧れのお姉様と姉妹の契りを結ぶことになった。
マリ見て!?(マリア様が見てる
例4:その男は敵を倒す前に神にお祈りしたかどうかを尋ねた。
ヘルシングヘルシングですか?
例5:CDを頭に挿入すると他人の能力を我がものとして使える。
ジョジョ?しかも第6部。
例6:彼はいま、どの妹にするか真剣に悩んでいる。
シスプリ
とまあ、こんな感じ。まあ、紹介文なのでこの他にもまだまだある。
これは買いだ!?(火曜日に学校に持っていく予定)
もうこむちゃっとなのでこれにて失礼。
p.s.
もえたんのカバーの裏を使うとちゃんとした本に見える。
p.s.2
はてなダイアリーで「もえたん」という言葉を使った日記を買いた人:17人。
自分も含めてだけど。mihamaも使いそう。
ちなみにmihamaクン、(id:mihama)昨日の日記の人→(id:Trappist)