Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

月蝕グランギニョル

Chika2003-11-24

勤労感謝の日の振り替え休日

南極で日食だったらしいです。オレにはどうでもいいけど。


本日は多忙。秋葉原行ってから祖母の家に向かうのだ。
起きてすぐに秋葉原へ。昨日&一昨日の文化放送のラジオをとったテープを片手に。
ラオックスMac館でさっさと用事をすまし、アニメイトへ。
ここのアニメイトの階段は別名「オタクへの階段」
上にあがってに行くにつれ貼ってあるポスターがヤヴァイものになるということ。
しかしそれがなくなっていてただの「階段」になってたが。
今日はウルトラOURS大王フェアの最終日だそうなんで電撃大王を購入。
(ウルトラOURS大王フェアはid:Chika:20031103にも書いてある。)
今度のカードはHappyWorld!に。(ホイホイさんのカードはどこいったんだ?)
SEGAポップン(なぜか9)をやってゲーマーズ
シスプリPFDがハンカチとかのおまけがなくなって4980円になってた。
オレにとっては欲しいのは中身とDVDなので食指がやばげに。
お金あったら買ってたかも。危ない。
祖母の家に行き、デジカメの説明をする。で、1000円。
なんか当て込んでいた金額の5分の1なんですけど。
これじゃホイホイさんですら買えない。どうしよう。親に金借りよう。
そしてのんびりと今過ごしてたりして。ヤバいって。明日とかが。


p.s.
見ないアニメのOPとかはこむちゃっとでしか知り得ないなぁ。
今日の題名の曲(AvengerのOP)もそこで知った。
そういえばゲマのリスニングポッドのランク1位が「月蝕〜」になってた。
栗林天下もこれまでかな?
p.s.2
ゆかりんポップンUNDER17のアルバムを借りたい。でも金ない。
弟が買ってもらったダブルダッシュ代とかもらっとこ。それでも無理か。
お年玉まで待とう。それしかない。コミケ代とかも。
p.s.3
アニオタになる前から装備してあった「音感」と「ひとりごと」のせいで
弟がアニオタになってしまうかも。
ふとした時にもらした「水樹奈々」という単語を聞き取り、
「その人って日向ヒナタの声の人でしょ?」と言われた瞬間の寒気。
オレって問題な存在だね。もういいや問題児で。
ああ、またid:mihamaになんかいわれる。
(もしかするとid:noriaki_asukaかも。)
p.s.4
もえたん収録語の例。
http://box.elsia.net/~inao/moetan.html
Pop'so music
http://www.h6.dion.ne.jp/~mukabell/flash/popso/index.html
壁紙はオレがエロゲ知識豊富なバカ(オタク)といわれるゆえんのゲーム。
CROSS†CHANNEL」nobitaに聞かれた時、メーカーかと思ったし。
これ、ごとPくらい絵がよさげ。気に入れ。