Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

今日は日記でなく、テキスト。

最近、エロゲのサイトを見る事が多い。
別に欲しい訳じゃないし、探してる訳でもない。
東雲大尉のサイトとか見てるとエロゲの名前がポンポン出てくるわけ。
そこで、chikaのクセ、「ナゾにおもった事は調べる」が登場。
yahooで検索。んで公式(?)サイトを出す。
ここで調べる事はたいてい同じ。
タイトルを見る→ストーリーを読む→キャラクターを見る→サンプルCGをみる
記憶力が良いので、微妙に覚えちゃったりする。
ただ、記憶力が良い=無駄な事は忘れる ということなので
題名とかすぐ忘れたりする。
だからストーリーは知ってても題名を知らないという事がよく起きる。
今、そういう状態なエロゲが1本ある。
簡略ストーリー
昔男(高校生)ありけり。→角で女の子にぶつかり、アッパーをくらう。
→そいつは転校生だった。→家に帰ったらそいつがいた。
→そいつは父がかってに決めた嫁(?)だった。
→親父は神主だけど男に神社をまかせて旅に。
→そいつとの生活が始まる。
こんなやつ。しってたら教えて〜(大阪風に)


p.s.
いくらスイカップ巨乳とはいえ、カラキスの若葉よりちいせえな〜
と思ったchikaを微妙に差別するといいよ。
p.s.2
っていうか、スイカップって何?
p.s.3
カラキスっていってわかるかなぁ?エロゲって題名を略するの多いからなぁ。
はじるすは分かるにしても、「恋する妹は(略」っていうの知ってるかなぁ?
ちなみに略さないでいうと、とっても長いです。
p.s.4
これ、昨日風呂の中で考えてた。
p.s.5
シスプリプレイ日記移動する気なくなった。めんどいし。
p.s.6
今週のLAST EXILEみてちょっとむかついた。
あの女めぇぇぇ、クラウスにキスしやがって。
クラウスはラビィのものと決まってるでしょうが!!!
(決まってない。決まってない。)
p.s.7
なんか美浜の日記にオレのウソの昔を暴露された。
けど、いいや。
どうせ未成年のくせにエロゲやった犯罪者だ。
犯罪者のいう事なんか信じるやつがいるか。
p.s.8
シスプリ2の題の下に英文を発見!
「If you suddenly become to have twelve sisters,what do you think?」
「More over,they are so pretty,sweet,charming...and loving you so much!」
このサイトで訳してみると、
「12人の姉妹を持つために急になれば、どう思いますか。」
「もっと上方へ、それらは非常にきれいです、甘い、魅すること、またあなたを非常に愛していること」
まあ意訳すれば
「あなたは急に12人の妹を持つ事になったら、あなたはどう思いますか?」
「さらに、彼女たちはとてもきれいで、可愛い、魅する
 そしてあなたをとても愛しています。」
あなたはどうする?