Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

10周年

はてなダイアリー10周年おめでとう!


と、いうのは2ヶ月前のことでした・・・
今日は自分がこのはてなダイアリーを始めて10周年の記念の日です。
「ホワイトデーだけど、なんもない」
ということを書きたいがための日記だった気がしますw


あれから約3年間、大学に入るまでこの日記は続きましたが、
mixi参入と共にこちらであまり書かなくなり、
(日付だけ保存する詐欺も発生w)
大学院生になるとともにtwitterに移行し、今に至っています。


twitterは自分がこのブログをはじめた当初にやりたかったことに
とても近いツールなので始めた時には
「これこそが私のやりたかったことだ!」
なんて思ってるけど。


しかしある日、弟が卒業式から翌朝まで帰ってこなかったことがあり、
その時、「私が高校のときの卒業式の日は何してたのだろう」と
ふと気になったので、この日記をさらって読んだ。
自分はまったく憶えてなかったけど、日記にはきっちり書いてあった。
(id:Chika:20060323)
それを読んだ時、「やっぱりこうやって記録を残しておくのは
後々に役に立つんだなぁ」と思った。


大学からmixitwitterはじめてこっち記録を残さなくなったことを
もったいなく感じ始めたのです。
だから、10周年を期に、こっちのブログを再開しようと思ったのでした。


ここのtwitterの連携は検索が不可だから、
いざという時に検索できないのも難点だしね。
なので、今日をもってtwitter連携も切りました。
ツイートの記録はツイログに任せることにしました。


そして、今日から再開しようと思うのですが、ここで疑問が1つ。
それは、三日坊主であるということ。
過去、ここの日記でも買った漫画を書いてみたり、
なんかいろんな取り組みをしていたけど、だいたい3回目くらいで飽きてて、
結局ただ日記を書くだけになってたのですが、
それすらもやらなくなってしまわないかが、当面の心配です。