Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

最近、22時ぐらいに眠くなって寝てしまってラジオを聞けずに朝を迎えることが多くなってきてる。
でもって朝は7時半ぐらいに起きたりしてなんて健康的な生活。
このままこの状態を続けたいが、コミケで戻る可能性がある・・・


一昨日の話だが、京王線で行われているウルトラマンシートラリーに行ってきた。
ある駅の啓文堂書店もしくは京王百貨店(もしくは京王レールランド)に置いてあるシートを集める。
「調布→稲城
リトナード稲城が完成して間もない稲城駅。視力の良い方のめがねを忘れたのでさっさと移動。
すぐに次の電車が来るしね。
稲城→多摩センター→多摩動物公園
多摩モノレール高い。意外と人が乗ってた。経営を心配してたのでちょい安心。
京王レールランドは閉館ギリギリ。
多摩動物公園高幡不動聖蹟桜ヶ丘
高幡不動は新しい高架駅舎が完成してた。ホームが微妙に狭いけど。見学したいがめがねが(ry
おもちゃ売り場におとぎ銃士赤ずきんの商品が並ぶのはいつの事だろう。
聖蹟桜ヶ丘→府中」
日本のジョークという本が意外に面白かった。
外国では「勤勉でなんでも真面目にやる人間」という風にうつっているのか・・・
青いきりんの話が面白い。
「ある酔狂なお金持ちが『青いキリンを連れてきたらお金をやろう』と言った。
 イギリスの学者は青いキリンが本当にいるのか議論した。ドイツの学者は図書館で調べた。
 アメリカの学者は軍隊を使って世界中を探させた。日本の学者は品種改良を重ねて青いキリンを完成させた。
 中国の学者は青いペンキを買った。」
「府中→仙川」
足がかゆいな、と思って見たら蚊が血を吸ってる最中だった。
仙川のcandoは意外に使える。
「仙川→八幡山
とある幼稚園の民営化の反対署名を集めていた。うちの市には市営の幼稚園&保育園は一つもないよ。
八幡山→明大前→久我山
やっと急行に乗れる。
久我山→吉祥寺」
空想科学読本がちょい面白い。アクエリオンの話まで載っているとはかなり新しいw
「吉祥寺→新宿」
平日でも西荻窪・高円寺・阿佐ヶ谷は通過して欲しい、と思うのは沿線住民でないからか。
新宿着20時。閉店しているところを潜ってシートを奪取!コンプリートする。
「新宿→調布」
特急に滑り込んだら次の電車に並ぶ親父を見つけた。