Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

今日が正月休みのラスト

3日から塾とかやってらんない。


今日は寝たのが朝9時。そして14時に伯父さんたちが来て起こされる。
半分眠いながらも接待する。従兄と深夜ラジオ(A&Gでない方)の話で花が咲く。
途中で寝て、起きたら腹が壊れ始めた。父母妹弟は駅までお見送りに行き、私は一人、家のトイレ。
トイレで苦しんでいるにもかかわらず、弟は「ぷっすまSPを録画しろ」と言う始末。


これで私の知っている親戚回りは終わり。父方&母方の伯父一家と母方の祖母一家。
お年玉は親:1万 祖母:1万 伯父:5千&5千
で、2万です。これは劇場版のハガレンの完全初回限定版DVDの金になります。
残りは瓶詰妖精DVDBOXか、今月のお小遣いですね。
・・・って書いてて思ったが、オレ、普段のお小遣いは7千円、なんですね。
オレのお年玉、ダウン提示されてない?保留だ!こんな査定は!


なんで、tvkのラムネ最終回はTXのARIA最終回と被ったのさ。
ラムネはだいたい土曜日深夜じゃん。一昨年のヤミ帽みたく、正月にやればいいのにw
ちなみに、今日のtvkでやるToHeart2が最初の深夜アニメだろう。鴉は例外で。


ちょっと前の高1オタク衆の会話
「鳳仙エリスと朝倉音夢、どっちが料理まずいんだろうね」
「あっ!どっちだろw」「○○が××だから〜じゃないか・・・」
こういう会話、うちらはしないなぁ・・・と思った12月。


オタクの数は高2>高3>高1だけど、学年内のオタクの地位の高さは高2>高1>高3だなぁ。
高2なんて、オタクの四天王の名前は学年内には周知だし、その下には十傑がいるのも知られてるしなぁ。


おおきいおともだちのためのえろたん(真) (A‐KIBA Books Lab) おおきいおともだちのための えろたん(仮) もえたん サブリーダー ~文法・表現編~