Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

福山・松山旅行1日目

雪使いと三木と3人で旅行でした。3人が集まるのは1年半ぶり?


朝9時に福山駅前集合。(前日入り)
レンタカーを借り、まずは鞆の浦へ。
(車中は私が後部座席で前2人。)
なんか思ったより小さかった。船着き場とかもっと広いと思い込んでたし。
モヤモヤスポットっぽいとこ見ながら街をぶらぶら。
スーパーでお菓子を買い、ガシャポンをやる。SDガンダム?のやつ。


次は尾道へ。
かみちゅの聖地である御袖天満宮へ。ゆりえ様の痛絵馬などをみつけたり。
尾道ラーメンを食して、しまなみ海道突入。
すごく快適で、景色もすごくいい。けど高い。片道4500円越えって。


今治に到着。
日本でもあまりない海城(堀が海水)といわれる今治城や、
今治港などを見て、今治タオルを買ったりする。


松山へ移動。薄暗くなり、ちょっと怖い。
宿について、さっそく風呂に。ご飯の時間もあるので長居せず。
和室での会席料理は憧れだったので、大満足。
ゆっくりしゃべりながら食べていたので2時間以上かかる。
しかも、ご飯を待たせるという始末w
(ご飯は後にしますか?→なら炊き込みなのかな?→白飯でしたby2時間後)


ふとんが着てからはずっとgdgd.
この日記を「雪使い」と「三木」で検索し、過去の自分達を振り返っていた。
基本的に痛い行動しかしてなかった。
この高校は痛い奴を製造する学校だったことがわかった。
大学でなんとか普通の人になれるもんやね・・・
やっぱり記録って大事だわ。何やってたか思い出せるきっかけになるもの。
しかもこの2人のあだ名は初期からずっと固定だったから探しやすいし。
(人によって「名前の変更」を依頼されて変えてたりしてたし)


3時までgdgdしてた。朝食がプリキュアとかぶるので、朝食優先にした。