Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

福山・松山旅行2日目

がんばって起きた。4時間睡眠だった。
プリキュアを諦めて朝食バイキング。
三木は低血圧?のためあまり食べず。
私はめっちゃ食べた。


チェックアウト後、道後温泉へ。
道後温泉駅で汽車とマドンナと写真をとってもらった。
(坊ちゃんのマドンナ。大正っぽい服装でとてもかわいかった)
商店街を歩き、たまたま朝市だったのでのぞきに行く。
地サイダー&ジュース好きの先生のために道後サイダー(ゆず味)と
愛媛みかんジュースを買う。(濃縮還元ではないものをチョイス←大事)


道後温泉本館は外観を見るだけ。タオルは買ったくらい。
大泉さんが水どうのサイコロ1で滑って転んだ箇所はみつけたw


済美高校横のローソンで休憩。
『校訓「やればできる」』さすが魔法の合言葉だな。
05年の記念石碑を見つける。「福井優也」「鵜久森淳志」などの名前が。
近くの踏み切りで伊予鉄の写真を撮る。
京王3000系(井の頭線)や京王5000系(京王線)が活躍しているところを見て
少し懐かしくなった。


海沿いを行って今治へ。来島海峡SAでご飯。やき豚たまご飯が美味。
帰りは助手席。(行きは後部座席。運転は全て雪使い)
ずっとほっちゃんの曲を流してた。(こないだ行った由衣と時間泥棒のセトリで)
三木がカラオケしてた。ここで初めて三木がほっちゃんファンだと知る。
私:ゆかりん、三木:ほっちゃんid:mihama(&9GA):奈々ちゃん
3大アイドル声優ファンがそろっていたのかwww
(彼はCDやDVDをきちんと買うが、ライブは行かない派であった)


福山につき、アニメイトをちょっと見て、精算の計算方法にひと悶着起こしつつ。
雪使いと別れて帰京する。
帰りは新大阪までさくらで。新大阪からのぞみにした。
福山に止まるのぞみは1時間に1つしかなく、こだまで岡山か、
さくらで新大阪乗換すれば少しは早くつくようだ。
(のぞみ1本逃すと50分は遅れるのでほぼかわんねーなぁ・・・)


東京22時着。三木と別れて法政大学に向かうも、もうすでにしまっていて
卒業パーティに参加できず。
しかたないので漫研の追いコン徹カラに挨拶だけしにいって帰宅する。