Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

終わりが近づくとまたテレビに接続。オレはフェチですから気にしてはいなかったが、
みんなは「すくみず」という言葉が出すぎ、と突っ込みを入れまくる。
そして無事に1エンド完成。あんますっきりした終わり方じゃない気がする。
ネギまにあ曰く、「まぁこんなもんだよ、サーカスは」
朝飯に出かける。ネギまにあとDDR神は帰宅。
雪使いと2人でねこける。起きたらNEXUS(偽)が一人、オレの劇場版のハガレンを見てた。
DDR神が戻り、みんなでHOTSHOT3をワロスwwwうぇっうぇと見た後、それぞれ帰宅した。
正直、疲れちゃった。


家かえって今日やったエロゲについて考える。
オレはエロゲを一つの小説を読むようにやってる、と感じた。
一つ一つのセリフや文章から状況を把握しようとしているから時間がかかる。
だから主人公の行動に突っ込みをいれ、知識に感服したりするのだろう。
主人公と自分をフュージョンさせてない。これに気づけてよかった。
あと、エロシーンは気恥ずかしさからほとんど飛ばしちゃったから
もう一度ちゃんとやろうとは思った。
ちなみに上記の感想は普通に親に話しましたが、何か?