Chikaのはてなダイアリー~はてブロ編~

かつてはてなダイアリーに存在した「Chika&左慈のオタク・ザ・ワールド 」がはてなブログに移行!でも中味も中の人も変わりません。

今日は学校に学割を取りに行った。
アニメージュ読んでたら案の定ブッチに会った。
ブッチに付き合ってまんがの森に行った。電撃大王が薄くなっててビックリ。
ブッチは新ゲノムと藍蘭島の新刊を買っていった。
新学期にブッチからAQUAとARIAを貸してもらえる事になった。
ブクオフでちょっと読んだけれど、すんごく良い絵だ、と思った。
新ゲノム 1 (メガストアコミックス) Aqua 1 (BLADE COMICS) ARIA (1) (BLADE COMICS)

R25から(今日読んだ)

フランス書院美少女文庫(つまりエロラノベ)の新人賞を16才の人がとったらしい。
フランス書院もソッチ系に方向を向け始めたか、という感想はおいとくとして。
16才!?という感想もおいとくとして。(性別も秘匿なんだって)

疑問1:エロラノベ書きとエロゲのシナリオライターってどっちが儲かるのだろう?

ブッチ曰く、ラノベの方が儲かるんじゃ?とか言ってた。

疑問2:これとエロゲ原作小説18禁版の違いは?

どっちもエロいし、18禁本。違いがないようで何か違うよなぁ・・・

疑問3:挿し絵の榊MAKIって誰だったっけ?

キーワード、もしくはその方面に強い人が分かるはず。

疑問4:R25にある「ライトエロノベル」って?

「ライト」な「エロノベル」もしくは「ライトエロ」な「ノベル」という意味だろうけど、
本当は「エロいライトノベル」なのだから「エロライトノベル」なのでは。

疑問5:そもそも、原作者は買えなくない?

編集部からもらえるんだろうけど、親バレを嫌ってるそうだからな。